2008年12月24日水曜日

ご対面・・ヽ(^o^)丿


今日は、XmasEve・(明日はWhiteXmas とならないようですね。)
・・暖かな日となりました。
おしゃべりインコのぴよたんと癒しのるりっぺちゃんと初ご対面となりました。
ク~は緊張気味で、吼えて落ちつきません。
一方のぴよたんは、興味深々で、ク~を見つめて眺めてました。
ク~ちゃん・お腹空いたの・とか・色々ク~を呼んでましたが、
ク~は首傾げて、吼えるばかり・
癒しのるりっぺちゃんは雲隠れしてました。
帰る頃になりやっとク~も落ちついて、
籠の外と中でツウショットのカメラに納まりましたよ・・

video

2008年12月22日月曜日

市場の感謝デ-・餅つき・里山散策・・姫桜開花





















おだやかなお天気に恵まれて、 山仲間と船形連邦の裾野を散策してきました・
・ 途中野菜市場で感謝デ-の餅つきがあり・ つき立ての餅が振る舞われました。
お雑煮でした・・美味しかったです。
野菜も買った後 11時過ぎに 散策路に入りました。
雪が積もってました・・ ブナの森に沢音が響き・落ち葉も所々雪に覆われて、
サクサクと踏む音が響きます・
・ 割山大滝の水量も少し少なかったですが・・ 癒されました・
・ ク~も元気に走り回ってました・・ すりばち沼はうっすらと氷がはってましたよ。
散策路歩いてると・長くつ履いた4人連れの登山者と会いましたが・ 遠くから見たら一人下りで肩を抱かれて歩いてました・ 声かけたら捻挫したようです・
・ 後ろから付いて一緒に下りました。
里山も危険はありますね・
・ 三時間ほどブナの森を散策した後、
我が家で忘年会・・私の男料理の 手料理で・・(メ-ンはキリタンポ鍋にしました・)
・盛り上がり・バック♪をかけて・・ 12時ほどまで楽しく話してしまいました。

2008年12月11日木曜日

日常に戻って








 
旅行から帰っていつものク~と一緒の朝晩の
散歩再開しました。
ク~もいつものように早足で歩きます。
いつものロ-ドでリ-ド離すとあっちこっちに寄って一人遊びしてました。
ボスが知らぬ不利してさっさと行ってしまうと、
ボスの姿が見えなくなると、仕方なく後から追っかけて来ました。
朝日が綺麗でした。
クンシランは一鉢ぼちぼち咲き出しました。
後の鉢も花芽を出してます。
今年は咲くのが一月早いなぁ・
シャコバはそろそろ終わりかな・
泉ケ岳・七ツ森のの主峰の笹倉山の雪も消えてるようですね。

2008年12月8日月曜日

南伊豆紀行





































土日に南伊豆を巡ってきました。 仙台朝8時15分の新幹線で東京へ・・ その後東海道線の踊り子号で伊豆高原駅に 降り・バスで城ケ崎まで・・ 歩くこと20分で吊橋を渡り城ケ崎に・・ 風が冷たかったですがコバルトブル-の海・ 青空・・伊豆大島も間近にと散策たのしみました・・ その後伊豆下田に又汽車で・そこからレンタカ-で ・下田の町を散策・・ ペリ-来航の歴史の街散策して・・旅館へ・・ 次の日は車で朝早く半島を三島市に向って海岸を北上・・ 富士山の綺麗な事・・お天気に恵まれて・・ 最高の南半島巡ってきました・・・ 東京に戻りミク友・山友のpokoさんの案内で浅草にも 立ち寄りました・・美味しいお食事どころも案内してもらい・・ 二時間ほど夜の仲見世とお食事して、仙台に戻ってきたのが 夜の10時・・友のお陰で楽しい旅行となりましたね・・ ク~と離れたのも・・何年ぶりかな・・ それでも夜中散歩に連れて行きました・・ HPで様子見てください・・かなり長い動画となりました。 http://ku2153.sakura.ne.jp/ku12-6.html