2013年6月30日日曜日

雨でもトイレには勝てない

今朝も霧雨が降ってましたが
ク~はなぜかうろうろしていて落ち着かない。
トイレだなあ・・雨だよと意地悪言ったが
敵もさる者引っ搔く者  トントン前足攻撃  
仕方ないおれて散歩に出かけました
 
 
video
花屋でセントポ-リアとバラ10本買って玄関と部屋に飾りました・・・幸せのハンカチ?
花言葉
小さな愛 小さな心
深窓の美女

2013年6月29日土曜日

あやめ祭り


 
 
 

仕事が午後からあったので
午前中に国の特別史跡「多賀城跡」の約2万平方メートルに及ぶ広大なあやめ園に
咲き誇る250種200万本ものあやめや花菖を観てきました。今が丁度見頃でした。
 多賀城跡あやめまつり 平成25年6月24日(月)~7月7日(日)
 

今日も霧雨・・散歩拒否・・頑固一徹?


今日も霧雨で肌寒い朝です。・・ク~は外に出ると直ぐにトイレが終わりました。
すると今日も散歩断固として拒否で動きません。雨が本当に嫌いです。
・・・・散歩から戻って様子観てます・・まずかったかなぁ・・
  
雨は嫌い・・・頑固My Way ・・ 
 
 


2013年6月28日金曜日

霧雨の中の朝の散歩 思い出


この時この子が10歳の頃かなぁ・・その子が子供を出産したなんて・・・
孫が大きくなったら又一緒に登りたいなぁ・・・・




夜明け前から霧雨が降っていて、肌寒い朝でした。
そんな中の散歩に5時頃から歩き出しました。
直ぐトイレして、雨嫌いのク~は、帰ろうとして
踏ん張ります。・・まだまだ歩くぞ・・仕方なく着いてきますが・・
まぁ・・帰り道になると早いこと・早いこと・・走り出したり
チェックしたりして忙しく帰ってきます。
去年我が家の紫陽花の墨田の花火の枝を折って、
挿し木したのが順調に大きく育って花目も沢山つけてくれました。
何処にでも移動できます。これから咲き誇るのが楽しみです。
 
 



 
 
 


 

2013年6月27日木曜日

雨上がりの朝



明け方前3時過ぎころから集中豪雨のような雨音がして
5時前で降ってました。窓をあけて西の空を眺めたら
朝焼けになって雨も止んで、清々しい空模様になりました。
ク~を起こしていつもの散歩に出かけました。 
昨日は午後から現場で作業して終わった夕方5時頃雨が降り出し助かりました。
夜は蒸し暑くて寝苦しかったでが網戸にしているとひんやりした風が入ります。
今朝はひと雨降って木々の緑が生き生きして観えます。
 
お隣のYさんの垣根からユリが顔をのぞかせてます。
我が家の庭にほたるぶくろでしょうか白が咲き出しましたが
紫色のが消えてしまいました。 
 

 
video
 
妹若葉です・よろしくね(^^♪
 
 
 
 
    午後3時過ぎにゴッホ展をじっくり観てきました。沢山の方が観えてました。 
パリ時代のゴッホは本当に貧乏で、苦労して絵を描いてたようです。
モデルに払うお金もないので自画像を何枚も描いてたとか・・
        弟さんがいて色々下働きして助けていたとか・・描いた絵も一枚だけ売れたとか・・
ゆっくり資料読んで又感想書きます。


2013年6月24日月曜日

22日富士山が世界文化遺産として登録

穏やかな青空の中の散歩でした。
ク~の影が長くなりました。
富士山が世界文化遺産として登録されて
観光客で大賑わい のようですね。
7月は富士山の山開きになり大挙して登山者が登ることでしょう。
入山料1000円とか・・・遭難事故が起きないと良いがと懸念します。
今日も一日ひと頑張りです。
 
我が家に飾っている富士山
毎日眺める市民の山 
影が長くなりました。 
澄み切った青空と我が町の富士山?
伊豆に行った時の写真 ・窓辺に飾っています。
朝5時前 
video

2013年6月20日木曜日

梅雨の晴れ間の朝の散歩

 
5時少し前の太陽こんな状態でしたが
帰ってくるころは青空になってきました。
 心地良い涼しさの中の散歩ができました。
朝の数値少し安定してきましでた。
少し高めです・・130以下ぎりぎりで良好ですが・・
我が家の上の青空 ・・蒸し暑くなりそうです。
ほうき草  
羽の匂いを嗅いでました。野鳩 のかな・・?
 
video
 

2013年6月19日水曜日

梅雨入りのいつもの朝・・

      昨日は祝い酒を少々飲んで熟睡しました。
 今朝もいつものように
 4時過ぎに起きてク~と外を眺める。
雨だね・・・散歩に行けないね・・・
          それじゃ又寝るね・・二階に上がって行きました。
     さぁ・・今日は打ち合わせに行かないと・・
雨が止んでほしいです。
 
video

 
仙台市太白区秋保大滝近くに位置する『慈眼寺』。
その慈眼寺住職である塩沼亮潤大阿闍梨は、
修験道の中でも最も過酷といわれる千日回峰行を、
吉野山金峯山寺1300年の歴史で2人目に満行されました。
また、翌年には9日間の断食・断水・不眠・不臥の中、

20万遍の真言を唱え続ける『四し』を満行。
想像を絶する命がけの修行を乗り越えて

、塩沼氏が掴んだ人生の真理とは何か。
最近秋保大滝に行った時 にそのお寺に寄ってきました。
ある祈りを込めて・・・お守りも、もらってきました。
 

2013年6月18日火曜日

寝不足の朝

今日梅雨入りしそうな天気になりました。
昨日から慌ただしい事情が起こり動き回ってました。
ク~の朝の散歩、ゴミ出し、洗濯終えて、コ-ヒ-飲んで
ほっと一休みしてます。
今朝12時過ぎに起こされて、病院に娘を連れて行きました。
実はお産で帰ってきてました。様子見て3時頃一度帰ってきて
シャワ-浴びて少し横になり、いつものようにク~の散歩をして
帰ってきました。連絡がまだないので、出かけられる体制にして
ゆっくりしてます。
婿さんも東京から朝一番の新幹線でやってきます。
 
午前9時20分元気な体重3265グラム・身長50センチの女の子が無事誕生しました。
母子共に元気です。(^^♪(*^。^*)・・・(ク~の妹分です。)
今週末には退院できそうです。

video

酔仙翁(スイセンノウ)・ナデシコ科の多年草
 
花言葉
・いつも愛して
・名誉
・思慕

とありましたから買いに行ったら売ってませんでした。