2015年2月28日土曜日

爆風収まる

video

                 泉ケ岳下しの強風が吹き荒れた晩でした。
                 月が煌々と照ってました。今朝は大分風も穏やかになり
                 日差しもあります。時折ゴ-という風音が聞こえてきます。
                 2月も今日で終わります。明日から3月暖かくなってほしいです。
夜中にトイレに出かけました。
今朝もトイレに行ってすっきりさせて寝てしまいました。
喉が渇くのか水を結構飲むようになりました。

窓辺で咲くカランコエ・クイ-ンロ-ズ・2年前のが大きく育って枯れずに咲いてくれています・
春を感じさせてくれますね。

2015年2月27日金曜日

雨模様の朝



朝方から雨模様になっていて小雨降る中朝の散歩に出かけてきました。
今日は申告書できたので早めに出かけるので
朝食を早めにして散歩に出かけました。
ク~も筋力疲労も良くなって快調に小走りしてました。
6時頃ベランダで大小して朝食も取ったので快調だったのでしょう。
ラジオで犬の相談で獣医さんに
「最近堅いドックフ-ド食べなくなったんですが缶詰食べさせた方が良いですか」
に「病気でなけれは、犬も猫も決まって食べるという性質ないので
食べなければかえって、胃を休めて胃の中の菌が死滅して良い結果もでますよ」
との事でした。野生のライオン達は毎日食べなくても生きてますからね
犬も同じですよ・・・
日差しも出てきましたが雨になったり雪がちらついたりの不安定な
天気の風のある天気になりそうです。
便利なネットの申告書作成様式が載っているので入力するだけで
全て作成できます。
申告提出後車検で納車しにいって台車借りてきます
明日の夕方には車検が終ります。その前に車検査してもらってます。
色々雑用も終わり本業に頑張ります。娘が少し高いコ-ヒ-買ってきたので
飲みましたが香・味覚・が良好です。玄関のシンビの甘い香りも漂っています。
8時過ぎに出かけて申告書受付になって帰ってきました。
待合室には大勢の相談者が既にいました。










video

2015年2月26日木曜日

冬に逆戻り?

寒さが戻ってきました。お天気が崩れた雨が降り
雪も降るようです。
部屋の中でク~は時々ふらつ事もありますが
散歩に出かけると元気になるようです。
長い時間歩くのは無理のようです。
今朝は疲れも癒えて小走りに歩いて帰ってきました。
玄関の小さい靴見慣れないなぁ・・(ー_ー)!!と覗いて
階段登って朝食もりもり食べて寝てしまいました。
申告書今日で整理できそうで、
明日は車検入庫ですが土曜日にできるとの事でした。
色々やることあるがやっと本業に入れそうです。


video


靴の大きさが違うなぁ・・(^ム^)




2015年2月25日水曜日

今日も穏やかな朝       

video
(・・この動画は30秒間しか流せません・・)
昨晩は三日月が綺麗に出ていました。
ク~もトイレに出かけてお月見して帰ってきました。
今朝も元気に食欲もりもりでした。
朝の散歩はお昼頃暖かになったらします。
昨日までは山の疲れか朝の散歩が元気なかったです。
今日は申告書の整理です。早めに提出して仕事に集中です。



首・背中丸めないように水・餌箱を高くしてみました。



2015年2月23日月曜日

「あったかいんだからぁ♪」

video

ク~の疲れもまだ残っているようで朝6時頃起こしてベランダに出して
いつものようにトイレさせました。帰ってくるとじっと布団の上で下向いている様子で
便が出ないので考えているようでした。暫く抱いてやってお腹をさすってやって
ベランダに出したらすぐに大きな奴をしました。
ク~はまだしっかり態度で教えてくれます。「賢い子・・・」(*_*;
少し散歩にさせに出かけましたが矢張り疲れ気味の歩きでした。
でも今日は春の陽気で白い息も薄らになりました。
それこそ・・・今はやりのラッスンゴレライ・ラッスンゴレライ♪・「あったかいんだからぁ♪」でした。
さぉ今日も頑張ってモ-ニングコ-ヒ-飲んで雑用終わらせて一仕事です。


東の空には日差しがありますが西の空は雨雲で覆われてます。



この農家レストラン2時頃だったので誰も居なくて
広間でゆっくり美味しい日本食の食事ができました。
お腹すいておにぎり食べてます。
好き嫌いなくよく食べてました。
video
12時過ぎに仙台着で帰ってきたので泉の農家レストランで
ゆっくり昼ごはん食べて泉ケ岳スキ-場で少し遊びました。
雪も怖がらずにこにこ笑て転んだりして遊んでました。

雪遊び楽しんでました。来年はスキ-?スノボやらせるかなぁ・・まずソリかな?



2015年2月22日日曜日

撫倉山へ

暖かな青空の日和になったので
ク~連れてク~の山登りの原点の山、訓練の山
七ツ森の一座の撫倉山に登ってきました。
信楽寺跡地の前の駐車場に9時頃着きましが
駐車場には既に3台の車が止まってました。
慣れた山道でしたが雪解けで日陰は泥道、
日差しが或る道は乾燥して石がごろごろして
両道とも歩きずらかったです。
ク~も最初は歩くのが嫌そうにして帰ろうよでしたが
徐々に調子をあげて先導犬を思い出したように
元気に急ぎ足になり元気に小走りになりました。
撫倉登山口から急斜面になりますがク~も久しぶりに
登るのでゆっくりゆっくりマイペ-スで体調を考えて登ってました。
流石落ち着いた歩きでした。最後の尾根に出るロ-プの急斜面は
積雪があり踏み跡もなく滑るので一歩一歩足元を注意して登り終えました。
後は10分程で無事に頂上に着きました。
登りはク~はかなり辛そうでした。
9時過ぎに登り頂上に着いたのは11時20分頃でした。
休み休みク~の体調を観ながらかなり登りに時間をかけました。
頂上からの眺望は、晴れ渡って遠く栗駒山がはっきり観え、
金華山方面は少し霞んでました。木々の間から笹倉山、船形連邦
眼下に南川ダムが観えて風もなく美しい眺望を堪能できました。
下山になるといつものク~の小走り歩きになって一時間で駐車場に着きました。
元気そのものでした。誰も居ない温泉に入って汗を流して久しぶりに
気持をリラックスさせてきました。



撫倉山登山口ここから急斜面の登りになります。



頂上近くのロ-プの登り急斜面付近の横道は積雪がありました。

遠く栗駒山がはっきり観えてました。

薬師如来石像(無病息災を祈ってきました)




ク~下山中の様子(1)

video
その(2)
video