2018年6月2日土曜日

ソ-ラ・・病完治の朝・・

早起きソ-ラが4時前から起きて元気に布団の上を跳ね回ってました。
早めに嫌いな病院から買った粒食を与えたらむしゃむしゃ食べてました。
排尿も繰り返しがなくなりすっきりしてきました。
昨日の診察で治りましたよと言われて、最後に抗生剤の注射をしました。
痛み止めも入っているので、その為痛みがないのかと思って様子を観てます。
それにしても治ってほっとしました。
散歩の準備していると、脱兎のごとく階段をかけ下りて行って
玄関口で一緒に出掛けたいとニャ-ニャ-とスリスリまとわりつきます。
お留守番ね・と散歩に出掛けました。
点滅交差点で激しい急ブレ-キの音がして振り向くと
ぶっつかる寸前の乗用車でした。朝方は飛ばす車が多いので注意です。
薄らな青空に月が出てました。
東の空は厚い白雲で太陽の光線が雲の下へ射して茜色に染めてました。
戻るとソ-ラが玄関口で待っていてまとわりつきます。
元気な姿を見せてくれて和ませてくれます。(*^_^*)
ソ-ラをご心配頂いた皆様にこの場をかりて御礼申し上げます。
又話は変わりますが
昔から住んでいた方の隣地も路地の三か所も加齢により施設に入る為等で
売られて、建売になるようです。
ご近所も新たな住人が住まわれて様変わりします。
今いる母親兄妹地域猫の事も心配ですね。


6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に元気になりましたね。
嬉しい嬉しいと擦り寄る姿が元気が漲って居ます。
親猫ちゃん達の飼い主さんも引越しされるのですか?
新しく来た方達は皆さんの連携の事知らないからちょっと大変な事にならないと良いですね。
皆さんの努力がバラバラにならないと良いと祈っています。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ソ-ラが元気過ぎて又ベランダから
物置小屋の屋根に飛び降りて
脱走して、私に追いかけられて
事務所のサッシ開けていたので
慌てて部屋に飛び込みました。

親猫の家でなく、その向かいと裏の方の家です。
一軒は私の隣の広い敷地の方です。
この近所は震災の時の絆で連携して助け合いましたからね。
今後の様子観です。

koyo さんのコメント...

>脱走はご勘弁ですね
まぁー言ったそばからやられましたね。
絶対外が好きなのですから。気を付けてね(笑)

Unknown さんのコメント...

ソーラちゃん、元気になってよかったですね。
うちの凛は胴輪のリードで家の周りを歩かせていました。脱走したときに、家の場所を把握出来るかと思ったのですが・・・。でも、かえって、外に出たいと思うようになったかもです。
うちは田舎ですが、近所の方の中には猫に好意的でない方もいて、なかなか難しいです。よい方が越して来られるといいですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ソ-ラもク~と似ていますね。
覚えてしまいました。
ベランダで遊ばせる時は
ク~の長いリ-ドをつけます。

ク~ さんのコメント...

モモ猫の家 さん
獣医さんから治りましたと言われて
ほっとしました。がまだかさぶたがあるので
完治とは言えませんね。
痛み出ないで流れると良いですが?
排尿の回数減ればソ-ラも違和感なくてよいのですが・・

愛犬ク~と同じようリ-ドつけて歩かせるかと
同じ様に考えた事ありました。

色々周囲を知ってくると野良ちゃん時代の
記憶思い出して脱走回数が増えて戻ってこないと
困りますね。室内猫として育てないとね。
この近所もどうなるか暫く様子観です。