2022年3月16日水曜日

ソ-ラ日記・・春の兆の花々

 朝から日差しが有りやっと朝の気温も3℃と氷点下の日が
少なくなりました。
庭の紅梅も咲き始めてきました。
我慢していた冬越しのパンジ-も少し新芽が出て来てました。
市場で買った福寿草が今年は小さな花を開いて小さない幸せを
運んでくれるでしょう。
愛猫ソ-ラも暖かになって窓越しに日差しを浴びて覗いています。
コロナの感染は当地は増えたり減ったりとですが高止まりの様子です。


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

蕃山の福寿草、けっこう咲いていますね。
真っ先に春を感じさせてくれます。
しかし今日は一転肌寒い日になりました。
昨年に続いて大きな地震。
勘弁して欲しいですね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
駐車場はこの福寿草を育てている方のご厚意で
無料で蕃山に登る方に置かせている駐車場です。
この花を盗掘すね方居るようです。
困った登山者が居ますね。
夜中の地震2度目の地震は強かったですね。
事務所の本などそしてパソコンが
飛んでました、整理してからパソコン付けたら
綺麗に大丈夫でした。
又地震が来ますね。