2015年4月3日金曜日

鶯の声聴きながら朝の散歩

日中は暖かになるのに朝晩は肌寒い朝が続きます。
暖房を片付けられません。
今日は日中の温度が20℃になるようなので
桜の標本木のある仙台榴岡気象台の桜の開花
宣言があるかもしれません。
全国的に例年より開花か早いようですね。
我が家のは来週後半かなぁ。
昨日一日内業だったのでタイヤ交換予約しました。
四時間待ちでした。夕方4時過ぎに納車して30分程で
交換しました。
会員登録しているので3割減の2、000円の費用でした。
自分でやっていたが無理せず腰傷めないように頼むようにしてます。
車の本体が軽くなった気がします。
今日は午後から雨模様になるようです。



カマキリの卵の高さで}積雪がわかる?」
うそ?ほんと?
我が家のつつじの枝1.5mの高さに卵を観つけました。


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

嵐の前の静けさですね。
沿岸部では秒速30mを越える強風が吹いてくるようです。
気温も急上昇するようで、朝晩との気温差が半端じゃないですよね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
暖かな日差しです。
そうですか午後には強風と雨模様に
なって崩れますね。
花粉症の方達は今の時期体調崩して
大変ですね。
寒暖の差があるので体調管理に注意してます。

koyo さんのコメント...

もうタイヤ交換ですか?はやいですねー。わがやは5月の連休かしら?ゆきがふったら怖いです。それにしても気温の変化がはげしいですね。
このアプリで書き込むと最初の文字からの変換が出来ないの。途中は問題ないのに。バグでしょうね。変なの。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
車使わないで家での仕事だったので
タイヤ交換してしまいました。
4時間待ちの混雑でした。
4月に入っても朝晩冷えて
不安定な天気ですね。