2022年5月19日木曜日

ソ-ラ日記・朝の出来事

 毎朝の早足歩行に4時半過ぎに玄関前で
出掛ける準備をしているとソ-ラが傍に座って
待っています。自分も一緒に庭に出れると思っています。
玄関ドアを開けて閉まるのを観て出かけました。
月が出てました。少しひんやりしますが早足すると
暖かになります。船形連邦の後白髪山と大東岳には
薄らとまだ白い物があります。閉めたのを確かめですね。
午後から総会があるので出かけるのでソ-ラは留守番です。
総会で宮城県から私含め2名、日本○○○○○○○○連合会会長賞表彰されました。
                 玄関口でいつも待っています。
                     見送り・・
4時45分頃が夜明けです。
6時前に帰宅しました。
花芽の枯れたのを来年の為摘み採ってました。
                
               西洋シャクナゲ


   ハクサンシャクナゲとサツキ(ツツジが咲きその後にサツキが咲き出します)


通路に居ない姿あら突然ソ-ラの姿が?
野良猫か?・・ソ-ラでした。
閉めたつもりが閉めた隙間からさっと庭に出たのを
知らずに後ろ降り向かずに散歩に出掛けたのでした。
戻るまで50分程は庭で遊んでいたでしょうね。
ソ-ラと呼んでもいつも少し遊ばせているので
平気に庭を探索してました。

            庭をあちこち散策してあっという間に
            飛び乗って外を眺めてました。

三本木町の広大な敷地の菜の花・・夏場はにはひまわりの花に模様替え
この日朝靄でした。

0 件のコメント: