2022年6月17日金曜日

ソ-ラ日記・・雨模様の朝

 梅雨入りしたので仕方ないですが
朝方から小雨が降っていて時々曇り空になったり
又晴れたりの安定しない梅雨特有の天気です。
昨日は晴れて蒸し暑い天気でした。
御隣を夕方観ると野良猫が物置小屋の上で寝てました。
数日前に我が家の屋根の上にフンがどくろ巻にありました。
ソ-ラではないです。採って片づけましたが又次の日
同じ個所にまたありました。
原因は野良猫が屋根に飛び乗って我が家の屋根に
来てたようです。

            夕日を浴びて気持ちよさそうにして熟睡です。

・・見張り番・・ソ-ラは強いよ(@_@;)


みちのく宮城の小京都「蔵の町村田」と呼ばれる豪勢な蔵が建ち並ぶ村田町中心部に位置
(先日の地震で又蔵屋敷の一部が壊れたようです)
し、道の駅村田で朝獲りの新鮮なソラ豆を4袋購入してきました。
新鮮で大きな粒で甘くて大変美味しいソラマメです。毎年この時期買に行きます。








0 件のコメント: