2012年8月3日金曜日

秋を先取りする花

朝靄・霧雨で涼しい朝の中いつもの散歩
して帰ってきました。
お向の庭にコスモスが咲いています
 秋を先取りする 秋桜ですね。
夕べ久しぶりに南三陸の方から
電話があり・身体大丈夫かの心配の電話
震災にあったのに逆にこちらの心配してくれる方です。
77歳で元気に菊作りしているが、今年は暑いので早く育ってしまい
出荷が早まって値段も安いとのことでした。
お盆の時期頃が良いのだがと・・
天気に左右される仕事は大変です。
冗談でおまんまんも半分にして節約しないと、と笑ってました。
少し糖尿もあるので、・何でも半分が良いですよ・持病会話・
こちらも頑張らないと・勇気をもらいました。




穏やかな対決・・(*^。^*)




2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

庭のコスモスも今咲いています。
猛暑が続いていましたが、季節は秋に入ってきたみたいですね。
お互いに励ましあえる親友がいるということはとても幸せな事だと思います。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うござます。
コスモスが咲いているんですね。
季節感のある花ですね。

はい・年上ですが・
震災地のリ-ダ-として
皆さんの力にもなっている方です。
いつも勇気をもらっています。