2012年8月25日土曜日

癒しの一時

今朝は何日ぶりかで朝の散歩をしました。
涼しくなりました。ク~も久しぶりなので元気に速足歩行して、
あっという間にお腹すっきりさせました。
こちらも涼しいわりに汗だくで、息が上がりました。
やはり少し休むと体力が衰えます。
本当に継続は力なりです。
朝4時に起きてパソコンで仕事に集中の日々でした。
納期も迫っていた仕事もあったので、早寝して早起きして
一日集中です。身体に気を付けないとと思いますが、
やるとなれば昔からとことんやり遂げてきました。
それが信用で昔の方から依頼もあります。・・と今も思っています。
 
昨日はお隣さんに仕事手伝って下さいと声かけたら・
分かった一声で、すぐ来てくれました。
それなりの地位で退職した方ですが・本当に親身になってくれます。
お蔭で納期に間に合って成果品作る事ができました。
 
お疲れ様の飲み会を久しぶりにしました。
勿論わが手料理作りました。
6時から4時間二人で会話が弾みます。
本当じっくり話を聞くし、こちらも昔の話とか
聞かせてくれるので、そこまで話してくれるのと思います
私を本当に信頼してくれてます。お互いですが
年の差12歳ですがなんの違和感もありません。
本当に疲れも癒された夜の一時でした。
震災の時は二人で町内会をまとめて一致団結しましたからね。
今はご近所さんと更に絆が深くなりました。
いざ何か起これば二人で声掛けできます。
 
玄関をバラで飾りました。
ほっとしますね。洗濯もの早く乾きます。
 
今日も早寝して明日も頑張ります。
 
 
 
 
 
 
夕方になるとベランダに涼しい秋風が吹くので
ク~もじっくり寝ていまい。(^。^)y-.。o○ 

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

お隣さんに気軽に話せる人がいるのは幸せなことですね。
困っている時に手を差し伸べてくれる方ってなかなかいないものです。
朝方は涼しいので、やっと熟睡できるようになってきました。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
親切な方です。
久しぶりに酒を飲み、色々な話をしました。
話題が尽きません。
この方も十数年朝起きして歩いてます。
一緒に山にも行ってますが・最近は
あちらも趣味などの集まりで忙しいようです。
朝方は本当に涼しくなりました。
朝早く起きて書類の整理するのに良いです。
夜明けがおそくなりましたね。