2018年7月24日火曜日

ソ-ラ日記・・涼しい朝・・

日中真夏日が続いてましたが、昨日頃から朝方は涼しくなり
網戸のままでは肌寒いく感じます。
ソ-ラに食事をさせて散歩に出掛けました。
少し霧雨が降り朝靄が団地を覆っていて風もあり
涼しい中の散歩でした。汗も余りかかずに済みました。
玄関口でソ-ラが迎えてくれたので抱いて庭を散策しました。
尻尾を振って大人しく抱かれてました。片手で自撮りは難しいですね。
午前中朝一番で毎月の検査に行ってきました。
ソ-ラの病が治りこちらの数値が又下がり
ある錠剤を飲まなくて良くなりました。
ソ-ラ同様に節制して良い結果が出て良かったです。
日本標準系でなく国際標準系で長年診てもらっている
専門の担当医は検査してます。空腹時正常値の数値でした。
運動、薬物、食事療法にの三原則を頑張った結果です。
・脱走して飛び降りる広いお隣の庭・ク~も脱走して良くここで遊んでいたなぁ・

敷地から外に出るのは嫌がります。・ここまでが限度入口

・・後ろでいつものように庭を眺めてます。カ-テンの間に入って(-_-)zzzかも・・

ベランダは夕方に涼しい風が吹いてます
ク~は夏場は小屋に入って寝てました。
 ソ-ラを小屋に入れたが残念嫌がってました。
・・涼しいなぁ・・シュラフ敷いてここで寝るか?・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

室内で飼っている猫って、抱っこして宅地の外に出ると嫌がりますね。
自分のテリトリーから離れてしまった事を分かるのでしょうかね?

ク~ さんのコメント...

SONE さん

矢張りそうなんですね。
脱走しても敷地に戻って来て
遊んでますね。
抱っこして敷地から出ようとすると
嫌がります。
自分のテリトリ-を
自覚しているのでしょうね。