2018年7月31日火曜日

ソ-ラ日記・・朝靄・・

早起きソ-ラは、毎朝の事ですが4時半頃枕元に座って
朝食を待ってました。テレビから聴こえてくる♪を
聴いて動画を撮ってみました。
それから薄暗いベランダに出ました。
灰色の空で霧雨が降って靄がかかってました。
ソ-ラは、何か飛んでいる虫を見つけて追いかけて
ク~の小屋に勢いよく飛び乗って柵の上に飛び移りました。
あっと言う間の出来事でした。虫はカナブンでした。
まぁ素早い速さでした。散歩の用意して出かけました。
湿度が高くて蒸し暑くて直ぐに汗が吹き出します。
カナカナカナと遠くからヒグラシの鳴き声高く聴こえて又
小鳥の声・鶯の鳴き声響いてました。
戻ってシャワ-を浴びて着替えてすっきりさせてから
ソ-ラに朝食を食べさせました。
朝から蝉の鳴き声が聴こえるので日中は今日も蒸し暑くなるでしょうね。


団地のロ-タリ-の近くの家の駐車場で元気そうな子猫が逃げずに
じっとこちらを見つめてました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ベランダの手すり全てにネットを張ったのですね。
あの隙間ではソーラちゃんが簡単に通り抜けてしまいますよね。
ク~ちゃんと違っていろいろ気をつかいますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ベランダの隙間から物置の屋根に
下りられるのを覚えてしまったので
蘭を育ててた頃の日除けの黒網を
巡らせました。
ク~は、屋根から飛び降りにかったですが
この子は飛び降りましたからね。
探して捕まえるのも大変でしたからね。
今はベランダではハ-ネスとリ-ド付けてます。