2015年6月23日火曜日

靄に覆われた朝

灰色の空、靄に覆われた朝でした。
庭にク~を残して生ゴミの日なのでゴミを出して
花壇に水をやりに行きました。
鼻をかんで投げ捨てたチリ紙・缶を片付けて
ふと見ると百合の蕾の一角の4本ほど倒れていて
1本は折れてました。強風の為か折られたのか?
折れた百合を持ち帰って花瓶に入れてみました。
咲くかどうか?蕾は固いです。
一度戻って
ク~を道路でゆっくり歩かせてから庭に離して
一人で散歩に出かけました。
筋力アップと運動不足の解消です。
先日の検査で7.6の数値が0.3下がってAIC7.3になった。
まず正常値6.9に来月下げるように食事、運動の自己管理です。
一時間弱速足歩行して汗をかいて帰ってくると
ク~がのそのそと門扉まで来て迎えてくれました。
不安定な天気が続きます。


       散歩舗道の垣根が黄ばんでます。
   枯れているのもありました。水不足です。        これは何の花?キュウリの形の野菜が出ている
じっと待っていて迎えてくれます。
折れていた百合・・持ち帰って花瓶にさしました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ユリの花が風で折れるなんて聞いた事ないですから、何者かにおられたのでしょうね。
酷いことをするものです。
黄色い花を調べてみましたらズッキーニの花のようですよ。
私も初めて見ました。

koyo さんのコメント...

花壇を綺麗にしたらキット悪戯する人もいなくなるでしょうね。
血糖値の数値が良くなって嬉しいですね。
毎日の努力、半端で無いですものね。
眠る時間を長くですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
強風でも折れないですよね。
多分犬連れの方かもしれません。
子犬を連れて花壇の中通りますからね。
こんな方が糞も片付けないのでしょうね。
ズッキ-ニの花ですか
ネットで観たらやはりそうでした。
食べたことありません。
花も食べられるようですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
車からポイ捨てする人もいるようですね。
本通りが渋滞するので最近団地内を通る
車が増えてます。
数値が7.9から毎月0.3下がってきました。
ク~との散歩ができなくなって運動不足もありますね。
ク~の存在は体調管理には大きいです。
山に登るようになっても下がってきました。
食事にも注意はしてますが自分レシピですからね。
疲れるとたまには甘いものほしくなりますね。