2020年11月24日火曜日

ソ-ラ日記・・連休明けの朝・・

新型コロナウイルス感染拡大が続く中、三連休中は、
全国各地の観光地には戸惑いながらも大勢の旅行客などが訪れている報道がありました。
go toキャンペ~ン・イ~ト等を利用する方達も訪れている様子ですね。
コロナ感染者が増えて政府は戸惑って慌ててキャンペ~の中止のブレ-キを
踏むようです。当地の松島にも大勢の旅行客が訪れて、
旬の松島カキを食べている様子が報道されてました。
連休中は一日だけ七ツ森の宮床の歴史館観に行きました。
誰も居なくて紅葉の道を静かに散策して歴史館にも入館し七ツ森の山容を眺めました。
前のブログにアップ・・・
今日も天気に恵まれるようです。風が冷たいですが
吐く息はまだ白くなりません。
早起きソ-ラも朝食後のんびり二度寝してます。
             下記は権現森の紅葉
   仙台市の西部に広がる、 広さが200haにもおよぶ自然林の森です。


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ご無沙汰です。
今日は寒い日です。コロナも寒くなると部屋を閉め切るから駄目のようですね。
自宅にいるのが一番ですね。閉め切っても大丈夫。暖かくして、引きこもりです。
今朝も歩いて来ました。
そろそろ欅の紅葉が終わります。
今年は銀杏の紅葉の写真が撮れず残念。
雌木が切られて枝を張った見事な枝ぶりの木が見つからなくなりました。
すっくと立った枝を広げない木ばかり。
写真を撮る気になりません。
クーさんの方は紅葉が美しいでしょうねぇー。
思い出します。一杯、いっぱい!!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
朝の散歩から戻りました。
まだ吐く息は白くなりません。
街路樹の葉が枯れて側溝に溜まってます。
連休も大勢の観光客が出かけて混雑している
様子が報道されてますね。気が緩んでいるのでしょう。
銀杏の実がならないように切ったのかもですね。
実を採りに来て車などに危険なので。
今年は街路樹の銀杏など綺麗に紅葉しました。
人の来ない所に行って紅葉を楽しんで散策してました。

SONE さんのコメント...

GO TO何とかを国が奨励しているので、国民の意識が一気に緩んでしまいましたね。
人が動けば動くほど感染拡大するのは確かなので、完全に愚策だと思います。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
GO TOは今の総理が発案して早めに実行したので
止める気はないようですね。
政策ミスと云われるのが嫌なのでしょう。
自分本位のあの方の性格のようです。
自粛してないと持病があるので
心配ですね。仕事もしないと困るしね。