2020年11月3日火曜日

ソ-ラ日記・・文化の日の夜明け前の風景・・

 朝早く6時前に車で15分位にある
賀茂神社の樹齢200年以上のイロハモミジを見に行ってきました。
紅葉には少し早かったです。
雲の上の真っ青な空に満月、そして緑と真っ赤な紅葉のモミシのコラボが
夜明け前の陽射しを浴びて美しく輝いてるのが観られました。
朝の静けさの中境内の玉砂利を踏んで鳥居の中の神殿を拝みました。
昨日も依頼者と急ぎの現場調査して昼過ぎに戻りました。
文化の日はその後ゆっくり休んでました。
上賀茂神社(商売繁盛守護)・・・下賀茂神社(安産  子宝が授かる)
             ・・我が家の本通りの紅葉の銀杏並木・夜明け前・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

毎年ク~さんの恒例の賀茂神社参りですね。
ちょっと紅葉には早かったようですが、陽の光があたりとても綺麗です。
時期的には今が盛りでしょうかね。

ク~ さんのコメント...

SONE さんから
教えてもらって観に行って見事な紅葉でしたので
ク~と一緒に毎年観に行くようになりました。
今が見頃かも知れませんね。
朝方日差しがあたっていたので
緑の葉とのコラボも又美しかったです。
七五三の家族の方達もちらほら来ていました。