2021年1月22日金曜日

ソ-ラ日記・・雪山登山・

 今日は日中晴れ模様なので久しぶりに雪山に登ってきました。
達居森です。登山口から今年は積雪がありました。
明日は天気崩れる予報だったので曇り空でしたが9時過ぎに準備して出かけました。
周辺は銀世界でした。愛犬ク~を思いながら
誰も居ない銀世界に入って気持ちも久しぶりに癒されました。
              
車を道路の端に駐車して除雪された壁を乗り越え登山口まで歩きです。
積雪10㎝位でした。
登山口雪の重みで開かないので乗り越えました。


笹倉山(七ツ森)


            時おり強風が吹き又 凍って滑ります。
    
・頂上先展望台・

七ツ森
この頃ク~は  高齢になり体調も悪くなってきてました 。
平成27年15歳 人間の年で約90歳強・・翌年虹の橋を渡りました、
(この日は時々抱いて一緒に登りました。)

:        元気いっぱいの頃・・




4 件のコメント:

negabo さんのコメント...

久しぶりにク~ちゃんの動画を見て懐かしく思いました。
年月はあっという間ですね。
私も今のところ登山自重中です。入院の際にはご心配おかけしました。
チャコも山には行っていませんが。
ちょっと(かなり)太ってきたので運動不足にならないようにさせようと
思っているところです。

ino ku さんのコメント...

negabo さん
この時期ク~と毎年登っていました。
ク~との別れで4年になりますね。
ペットロスの言葉しっかりかみしめてます。
其方の厳しい寒さは、盛岡の友との
昔新年会で体験してます。厳しい寒さですね。
そんな中チャコちゃんの朝の散歩をブログ見せてもらってます。
チャコちゃんもしっかり頑張ってますが・・するものしたら
帰ろうよですね。うふふ笑い・・それが一番です。
入院の記載でしたが無事退院なされて良かったです。
この時期私も10年前か12月24日から2月14日まで10年前入院していました。
そして3月11日2時45分の震災でした。
思い返すとこの10年色々ありましたが
チャコちゃんが元気に過ごしている姿を
ブログを見せてもらって楽しんでますよ・・
今年の寒さは厳しいですが・・春よ来いてすね。

SONE さんのコメント...

達居森は登っている方が少ないようですね。
イノシシの柵を乗り越えるのは大変そうです。
たまに息抜きで登山するのもイイですね。
今年は近場の山にご一緒しましょう。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
この日は天気が良かったので
泉ケ岳の水神にと迷いましたが
達居森にしました。
登山口の柵は固くて開かないので
何とか乗り越えました。
足跡がありましたが数日前に誰か入山したようです。
小さな足跡でした。
静かで時折強風が吹きましたが
樹林が風除けになって寒さを感じませんでした。
沼は凍ってましたが周回道路は立入禁止になってました。
毎年ク~とこの時期に登ってました。
想い出しながらのんびり歩いてました。
機会がありましたらいつかご一緒できるように
鍛えますね。矢張り持病にも山登りは良いようです。