2021年1月25日月曜日

ソ-ラ日記・・暖かな日・・

 今朝の気温は零度と氷点下の日々が続いたので
暖かな朝に感じました。ソ-ラをベランダに出して
少し遊ばせました。ベランダの雪も融けました。
道路の雪もです。雲一つない青-気持ち良い朝です。
年賀状のお年玉切手シート一枚だけ当選してました。(*^_^*)
いつも仕事の機器を注文している店のでした。
宮城県もコロナの感染者が増えて来て飲食店の時短を
宮城県全体に拡大する旨が拡大するとの事です。
気を付けて外食はしてません。今日も一日穏やかに過ごします。
山に登ったら数値が良くなりました。又天気の良い日に登ります。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

このところ宮城県の感染者数が減っているので少し安心しました。
仙台市全域で飲食店の時短要請が始まったからより効果がでると思います。
酒を伴った会食以外に昼のランチでもマスクを外して食事をするので、それも拡大要因になるのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
宮城県の感染者が少し減って来てますね。
飲食店の時短要請を市全域にしたからかなぁ?
仙台市は東北の中心地ですから支店が多くありますから
移動が多いですからね。感染者も3300人を超しましたね。
外食は暫くしてません。
人と会うときは不織マスクにしてます。