2021年12月16日木曜日

ソ-ラ日記・・タイヤ交換・・

 ふたご座流星群を夜中に眺めました。
三日月や金星が綺麗に輝やいてました。
寒いのでカ-テンを開けて布団に入って横になって
眺めてましたがそのうち寝てしまいました。
4時過ぎに何時もの様に目覚めるとソ-ラが
外を眺めてました。週末雪が降る様なので
(いつもは頼んでましたが混んでいて3日後の夕方とか)
と言われるので久しぶりに自分で重いタイヤ交換をやりました。
何とか1時間程で交換できました。ここ数年温暖化で積雪も余りなく
雪かきもしない日が多かったです。今年はどうかな?
カイガラ虫で本体が枯れて切った所の枝が成長して
梅の蕾が沢山出て来てます。
(梅の木の周辺にカイガラムシ退治の薬は撒いてます)






0 件のコメント: