2021年12月30日木曜日

ソ-ラ日記・・朝の散歩

最低気温が1℃と暖かに感じた朝でした。日の出の時刻は6時45分頃です。
電柱の灯を頼りに分別ゴミを置きながら5時半頃から朝の散歩に出掛けました。
時折小雨が降ったりでしたが左程寒さを感じませんでした。
最近の氷点下の朝の寒さで1℃の気温だと暖かに感じます。
但し道路が凍って滑るのに注意でした。
事務所、仏壇には御用納めの時に飾りました。
毎日のんびり過ごしてます。
明日はこの天気の中娘達が車で来るようです。
高速道路の運行心配してます。
例年と違って今年は数日は天気が荒れ模様ですからね。
特に福島県と宮城県の境の桑折、半田山等の国見サービスエリア付近の
急坂は毎年この時期事故が有りますからね。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日の朝は缶・ビン収集の日で、朝ゴミ出しに行きましたが、確かに道が凍って危なかったですね。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
こちらも同じビン等の収集日でした。
此方は高台なので積もった雪が融けて
ガリガリの状態で滑りやすい状態です。
此方こそ色々お世話様でした。
今年も宜しくお願いします。