2021年3月12日金曜日

ソ-ラ日記・・クンシランの季節・・

我が家のクンシランが各鉢2~3本花芽を付けて
伸びて来てます。何時もの年より遅い感じがしますが
これから楽しみです。
昨日午前中に税務申告を終えて一段落しました。
駐車場も空いてました。
来年からe-Taxで通信申請するつもりです。
今回も大凡国税のネット記載の確定申告書によって
色々入力して全て作成しました。
申請受け付けの時ここまでできていれば
マイナンバ-を登録していなくても
通知書記載のマイナンバ-番号を記載すれば
通信申請できますと受付の方の指導がありまして
来年に備えてゆっくり前もって所得課に
登録しておいて下さいとのお話でした。

               上手く育ってほしいですね。
              朝顔とコスモスの種を植えるとの事の
              孫達からメ-ルが有りました。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

もうこんなに大きくなったのですか。
かわいい盛りですねぇー。
コロナでなければ春休みに遊びに見えたでしょう。
私のこのくらいの子が歩いていると歩みを止めて眺めてしまいます。
可愛い、かわいい、言葉も要らない。見ているだけで良いですよ!
本当に幸せ一杯になってしまいます。
子供の持つエネルギーって、物凄いです。
君子欄もエネルギー発散していますね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
上の子一年生になりました。
コロナの影響で入学式もなくなりました。
校門の前で新しいランドルセルと洋服を着ての
記念写真を撮ったのを送ってきました。
下の子は年長さんになり走るのが早いようで
何時も一番でテ-プを走り抜けるようです。
姉妹が仲良くていつも笑顔してます。
花に興味を持ってほしいですね。
クンシランは今年も咲いてきて
楽しませてくれています。
体調お大事にして下さい。