2021年3月15日月曜日

ソ-ラ日記・・暖かな日・・

 久しぶりに朝方の気温が3℃と暖かな朝になりました。
水道敷設の工事が終わり道路のアスファル整備の為なのか
今日は一日工事するので車は、近くの広い駐車場のある
焼肉食堂に置かせてもらうように手配したので
出掛ける方はそちらに駐車して下さいと印刷した要望書がきました。
凄い工事の音が響いてます。今回で完了になるようです。
本管の鉄管から地震に強い塩ビ管に30数年ぶりに交換しました。

外は今日はあたたかだなぁ・・洗濯日和
時折強風が吹きます。

アスファルト舗装完了(水道工事)
但し耐用年数は10年を目安に設計・ 施工しているらしい。
将来交通量の関係で補修も必要かもですね。
白のキンモクセイが沢山蕾を付けてます。
春を感じさせるスイセンが花芽をつけて沢山出できてます。
昨年掘り上げて保管していたので元気です。



2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

道路が綺麗になると車の量が増えるでしょうね。
走りやすいですものね。
そーらちゃん、何考えてるのだろう?相変わらず可愛いねぇー

ク~ さんのコメント...

koyo さん
本道路が混むと此方の路地に入って来る
車が多くなりました。
何か所かに此方の路地に入って来ないで
下さいの看板を立ててあるのですが
無理なようです。通り抜けていきますね。
時々事故も起きています。
子供たちの学童道路でもあるのですが。
ソ-ラは、いつも傍に座っていて
人見知りで、甘えっ子です。今年一度だけベランダから
屋根に飛び乗ってお隣の庭に飛び降りましたが
直ぐに戻ってきました。
大分太って大きくなりました。
7キロ強あるかもです。
健康で元気が一番です。