2021年3月29日月曜日

ソ-ラ日記・・雨降りの朝・・

 夜明け前から雨模様でしたが6時過ぎには止んできました。
庭木が活き活きしてます。庭木には恵みの雨ですね。
日中の気温も20℃近くなって暖かな日になりそうですが・
当地はコロナ感染が拡大してます。全国に宮城県のコロナの
感染拡大の事報道されて観光客も少なくなってます。
コロナに慣れてきたのかなぁ・
あの大震災の事思い出して自粛してほしいですが
・困った現象です。
先日持病の検査を受診して数値が少し下がりほっとしました。
今度のコロナワクチンについて尋ねたら
自分が注射をするとので通知するとの事でした。
私の病歴は全て把握しているので安心して注射できます。
所で
新型コロナウイルスの感染者が急増している宮城県の村井嘉浩知事は29日の定例記者会見で、「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請する考えはないと明らかにした。

       ショウジョウバカマ        イワウチワ

コブシ

レンギョウ  (昨年大分剪定したので花芽が少ないです)
別な3箇所に植え替えたのが花芽を沢山つけて育ってます)

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

主治医の方がコロナのワクチンを接種してくれるのは安心ですね。
もうこのコロナ禍を終息されるのは、ワクチンを全国民に打つしか無さそうです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
昨日市からコロナの通知書がきました。
ワクチン少ないから何時になるかですね。
2回の注射まで7月までかかるかもですね。
第4波来ている様子で
オリンピックどころでないです。
日本全国に宮城県はコロナ感染者の拡大で
別な意味で有名になりましたね。
困った事です。