2021年3月26日金曜日

ソ-ラ日記・・花・コロナ感染者拡大・

 2月の時短要請解除以降、市内では新規感染者数が急増し、
とも呼べる非常に厳しい状況が続いています。
これ以上、感染を拡大させないために、
宮城県と仙台市では独自の緊急事態宣言を発出しました。
期間は令和3年3月18日(木曜日)から令和3年4月11日(日曜日)までと
仙台市のHPに記載されています。
宮城県が全国に報道されて緊急事態宣言を解除した国も
今後の様子をみているようです。
変異コロナ感染が拡大している中オリンピックの聖火リレ-が
始まりました。本当に開催できるのか?すべきなのか?

我が家の何時もの花々を観て自粛生活です。
一昨日毎月の検査に行ってきました。
数値が下がってました。もう少しまた下げるように
一頑張りです。今朝も朝の散歩を再開して行ってきました。
十数年前からこの時期に咲く・・桜姫蘭(デンドロ)


+

大型印刷機の上にじっと仕事終わるの待っています。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

何故ここに至ってもまん延防止等重点措置を国に申請しないのでしょうね?
やることが全て後手後手の気がします。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
感染者が少なくなり
経済中心にやっていたのが
3.11等で大勢の移動があった事もあるのでしょうね。
イオンの開店の人出も影響はあるのでしょう。
まん延防止も知事、市長も様子見しているようですね。
しっかり判断を間違わないでほしいですね。