2021年3月18日木曜日

ソ-ラ日記・・国営みちのく湖畔公園へ

 今朝早く青空で無風の暖かなお天気になったので
国営みちのく湖畔公園行って昼前に戻ってきました。
今クリスマスロ-ズが見頃で色とりどりに八重の花、原種の小さな花等
色鮮やかに咲き誇ってました。来援の方の姿を観られない
広い公園を散策して、移築した古民家村に行き3月だけ飾っている
綺麗な雛飾りを眺めてました。50年前程の雛飾りもありました。
古民家村
青森のねぷた・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

湖畔公園がクリスマスローズが満開ですね。
昨日と違い、今日は穏やかな日で外出日和でしたね。
宮城県に緊急事態宣言が出ましたが、言うだけで効果があるのでしょうか?
保健所のキャパを拡充してこなかったですし、PCR検査も他県に比べて少なく、感染拡大に関してまったく手を打っていなかった弊害が出ましたね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
9時半開園で誰も来てませんでした。
久しぶりに入園して色とりどりの八重の花々とか
今が見頃でした。
ついでに運動の為周囲を散策して
今月だけ飾っていますとの貼り紙があったので
田舎村まで行って雛壇飾りを眺めてきました。
50年前のもありました。
誰も見かけない公園を散策してきました。
10時過ぎになると家族連れの方達が
観かけました。全体の公園を手入中で
綺麗になってました。
ク~をここでも遊ばせました。