2021年8月10日火曜日

ソ-ラ日記・・雨上がりの朝の散歩・・

 台風の影響で夜中に豪雨の音がベランダから
聴こえてきました。朝4時には雨も止んだので
明るくなった5時前に少し蒸し暑い中散歩に出掛けました。
少しコ-スを変えて遠回りして6時前に戻りました。
玄関を開けるとソ-ラが出てきます。少し庭で遊ばせます。
その後シャワ-を浴びます。全身汗だくです。
下着類は毎日洗濯です。今日は日中は晴れ模様になりそうです。
コロナがこちらも拡大してきてます。(インド型)心配ですね。
サッカ-のオリパラの有観客の影響がないと良いのですが?
知事、市長からも其のことは話題にでません。
全て我が身は我が身でね・・

著作権が厳しいので♪集めた曲は全て使えません。
この曲は選んだあちらで著作権にかからない曲です。
しっくりした曲がありません。

4 件のコメント:

ゆずか さんのコメント...

お久しぶりです。ゆずかです。

いつも綺麗な花やかわいいソーラちゃんを拝見させていただいています。
先日、称名寺に行ってきました。
ク~さんのブログで知りました。
県内でもまだ知らない名所があるのですね。

うちのワンコは13歳になりました。
食は細くなりましたが、まだまだ元気にしています。

暑さやコロナに気を付けて、頑張りましょう!

ク~ さんのコメント...

ゆずか さん
ご無沙汰してます。
観て頂いてありがとうございます。
ク~が虹の橋を渡ったのが8月14日です
命日で5年になります。
御宅のわんちゃんは、13歳なんですね。
食が細くなって少しだけ心配ですが
病気にならずに元気が一番です。
ク~も17歳と長生きしましたからね。
寝たきりになりませんでした。

称名寺の事は私も夕方の報道で知りました。
古代ハスは花も大きいようなので興味あって
観に行きました。綺麗に咲き誇ってましたね。
伊豆沼の蓮もク~と船に乗って鑑賞した想い出があります。
いつも一緒でした。(^^♪
厳しい暑さと当地もコロナ感染が拡大してますから
人出のない時間帯に朝早く散策に出かけててます。
今後共宜しくお願いします。

SONE さんのコメント...

台風崩れの低気圧が県内からずれて良かったです。
しかし下北半島には被害が及びましたね。
この日は急激に晴れて暑くなりました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
台風の影響は当地はなくて
良かったでした。夜中に時折強雨の音が
ベランダから聴こえてきました。
時おりの雷鳴もです。
青森の方の地の方達はお気の毒でした。
令和に入って各地で被害がおきてますね。