2021年8月16日月曜日

ソ-ラ日記・・送り水・・

 雨模様で肌寒い日々が続きます。
今朝も雨が降ってます。暖房を朝方4時頃つけます。
今年はオリパラの為お盆休みも変更になって
今日が送り火の日です。
ク~との命日登山を一緒に登り楽しい思い出を作りました
今朝も仏壇の水を取り換えてク~の水も
毎朝取り換えます。ク~との別れの送り火ならず今日は送り水ですね。
あの日の14日朝方3時過ぎころ体調が悪そうなのでいつもの獣医さんの
診察時間まで水をスポイト、脱脂綿に水を含ませて
飲ませていました。数日前からそれは介護の為にも日課でした。
9時になる前に獣医さんの病院で待っていました。
診察を直ぐしてくれました。水分不足との診察、点滴しますとの事・
一時間近くのゆっくりの点滴でした。少し体調が良くなったように思いましたが
自宅に戻って抱いて見守っていたらなんと急変して抱かれたまま動かなくなりました。
直ぐに獣医さに連れて行きましたが・診察の結果は残念ながら・でした。
(思い返すと色々思いが有りましたが・ありがとうございましたと言って抱いて帰りました)
其のことは今も脳裏から離れませんね)
水分は寝ないで十二分に飲ませていたもので  、
でも2年弱の車椅子生活から解放されて穏やかな顔をして
抱かれて別れました。
そんな辛さから解放されて良かったとも思いました。
車椅子生活の動画、写真はその当時全て削除しました。          
山行、観光等の動画、写真を沢山観て過ごしました。ク~ありがとうね・・
又11月3日の誕生日をお祝いね。
ベランダに置いた月下美人が10数個の蕾を付けて又出てきましたが
数日前の豪雨で5個ほど蕾がベランダに落ちてました。
今朝全体を大きなゴミ袋で囲いました。
数日後お天気も晴れ模様になり気温も上がるようなので
ビニ-ル袋を外します。大きく育ってほしいですが・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~ちゃんの命日が今年も巡ってきましたね。
何時までも忘れずに思い出してあげることが一番の供養になりますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ク~が虹の橋を渡って4年が過ぎます。
毎日仏壇の上の骨壺(まだ入ったままです)の前の
ク~が飲んでいた器に毎日水を取り換えてます。
(その癒しにソ-ラをク~が連れてきたと思っています。)
一緒に沢山の想い出を作りましたからね。
SONE さんもゆず君、くるみちゃんとの別れ
辛かったですね。
今は同じようにいちごちゃんとふじ君が
やってきた癒されてますね。
おっしゃる通り忘れずに思い出すことが供養ですね。