2021年8月20日金曜日

ソ-ラ日記・秋を感じる朝の散歩・・

灰色の空模様で少しひんやりする朝です。 
4時半過ぎ少し薄暗い中の早足散歩です。 
タカサゴユリがあちこちの空地や庭の法面に咲いてます。 
そして すすきの生えている中から虫の声が響きます。 
早足歩行を始めると汗がじっとり湧いてきます。 
5時半過ぎに戻ると玄関口に何時もの様にソ-ラが待っていて 出てきます。
シャワ-を浴びて沸かしておいたコ-ヒ-飲んで ソ-ラとリラックスです。
当地のコロナ感染が拡大して 今日20日から9月12日まで
まん延防止等重点措置発令です。
 18日の271人に次いで19日は231人の感染者で過去2番目となった。
オリンピックのサッカ-を専門家の反対を押し切って有観客にした事と
関係ないのだろうか?・・一切知事は其のことは言わない。
自粛自粛の日々で我が身は我が身で守るです。
 内業の仕事に頑張っています。 が時折朝早く花祭りを観賞しに行きます。
7時過ぎ頃から小雨になりました。
天気予報によれば日中は曇りで気温も25℃と低めです。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

サッカーの有観客で県の感染者が200人を超えたら知事の責任だ、と自分で言ったにもかかわらず、その点には何も触れず次の知事選に名乗りを上げましたね。
自民党にシッポを振るだけでなく、コロナ対策一本に絞って県政を行って欲しいものです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
全国に報道にも出演してその件について
話してましたね。政府の分科会長も反対、宮城県の医師会も
反対してました。
そして
ついに政府は
当県にも緊急事態宣言を発令することにしました。
知事はどう言う発言をするのか?ですが
一切触らずでしょう。
宮城県の報道も一切その件について質問する記者は
居ませんからね。