2021年8月23日月曜日

ソ-ラ日記・冷雨降りの朝・

 冷たい雨が夜明け前から降っています。
予報では昼ごろから雨も止んで日差しがでる予報です。
そして宮城県のコロナ感染は日々200人以上拡大してます。

宮城県の緊急情報9月12日まで 「まん延防止等重点措置」

更新日時:8/20(金) 15:11

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえ,本日から「まん延防止等重点措置」が宮城県に適用されており,特に,感染症患者が多数発生し,医療提供体制等,状況が逼迫している仙台市を中心に,飲食店の時短営業をはじめとする厳しい対応を事業者の皆様にお願いしております。 県民の皆様には,様々な活動の自粛や感染防止対策の徹底をしていただいているところですが,新型コロナウイルスの抑え込みに向け,今一度,皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

そんな中早々と現知事は次の知事選に立候補する旨を表明しました。

大きくなった孫達も10日程居て戻りました。
ソ-ラも警戒した様子もなくなりのんびりム-ドに戻りました。



警戒の様子・・
リラックス(-_-)zzz(-_-)zzz

月下美人少し大きくなって上を向いてきました

5 件のコメント:

negabo さんのコメント...

もう何日も過ぎてしまったのですが、ク~ちゃんの命日のご挨拶を今年は差し上げていなかったということを思い出しました。お盆でも親類宅に行ったりしないことにしていたので、あまりお盆の雰囲気を感じずに過ごしておりました。
お孫さん達大きくなられましたね。年月は留まらずながれていくものですね。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
毎年覚えていてくれて
ク~も喜んでいると思います。
虹の橋を渡って4年になりました。
遺骨はまだ仏壇の上に置いて毎日水をやって
拝んでいます。
娘夫婦と孫達は車で来て暫くいました。
大きくなりました。女子は静かですね。
来年は孫達も忙しくなるようなので
この時期ですが皆で車で来ました。
こちらもコロナ感染が拡大してます。
人と会うのを出来るだけ避けてはいます。
甲子園高校野球盛岡大付(高校野球部大活躍ですね。
我が高校も初戦勝ちましたが
一名コロナ感染して2回戦辞退しました。
報道されましたね。選手達一同納得しての辞退でした。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
チャコちゃんのブログは見せてもらっています。
毎日の散歩で盛岡の友に連れて行ってもらった場所等
懐かしく観てます。
チャコチャンも
元気にしていて良かったですね。
negaboさんが岩手山を登ったブログゆっくり
見せてもらいました。頂上でク~を抱いての記念写真が
あるので懐かしく観ました。
其方では5~6年生かなぁ・・体験登山は岩手山なんですね。
子供達が大勢登って来てク~を観つけてナデナデしてくれました。

そちらは大分朝晩は冷え込んでいるでしょうね。
盛岡の友とも時々電話で話しラインでもつながってますから
時々ラインもしてます。
コロナの感染者そちらも増えているようですね。
本当に自粛してほしいですね。

SONE さんのコメント...

お孫さん帰って静かになりましたね。
写真を見てソーラちゃんの目が穏やかになったのが分かります。
ここにきて児童や生徒、学生の感染が急激に拡大してきました。
早めに一斉休校の対応が必要と私は思っています。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
孫達は埼玉県の方に住んでいるので
コロナ感染者も増えているので
それもあって此方に避難来たとも思います。
これから勉強等も忙しくなる時期でもありますからね。
ソ-ラは相変わらず敏感に対応して押入れ、事務所の下で
じっとしてました。

コロナ感染が増えてついに
緊急事態宣言を発令されますね。
それに対して知事の会見はあったのかなぁ・・
サッカ-の有観戦の事は報道も誰も言わないですね。
児童、若い学生等にも感染者が増えて来てます。
政府の対応も相変わらずの対応ですからね。
自己防衛ですね。