2021年8月6日金曜日

ソ-ラ日記・・ひまわりの丘・・

 大崎市三本木のひまわりの丘は6haのなだらかな斜面に、真夏を彩る太陽の花「ひまわり」が42万本咲いてます。真夏の日差しを受け、青空に向かって元気いっぱい背を伸ばし輝いて咲き乱れるのでしょうが。見頃はこれからですね。

この日は曇り空の中朝早く5時過ぎに散策しました。
ク~と散策した頃を懐かしく思い出しました。


                     想い出
 

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

盛夏の暑い時期にひまわりの花が合いますね。
聞いたところによると、密を避けるためにひまわりの植え付けタイミングをずらしているようです。
奥の方がまだ見ごろを迎えていませんね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝6時頃に着いて散策しました。
植え付けをずらしたんですね。
例年よりまだ全体は咲いてなかったです。
ク~と想い出の動画を観たら
見事に全体が咲き誇ってこの時は靄もかかって無く
綺麗でした。天気が回復すれば見頃を迎えるでしょうね。
コロナの影響なんですね。
オリパラのひまわり
花束は亘理の農家の方のだそうです。
大きさも決まっていて生産するのが大変苦労して研究して
生育したそうです。