2020年12月15日火曜日

ソ-ラ日記・・雪遊び

明方から雪交じりの雨が降ってましたが雨が止んで
雪模様になりました。6時前に雪かきをして玄関に戻り
開けるとソ-ラが出てきました。雪が好きな子です。
少し玄関口で遊ばせて二階に連れて行ってベランダに出すと
雪と戯れてました。まだ冬タイヤに交換してなくて来週の21日に
込んでいて予約してました。近場のタイヤ交換の所に行ったら
余り混んでなくて一時間程で交換できました。
午後から研修が有り、初めてのZoomでの講義でしたが
上手く繋がりました。
           颯爽と雪遊び・・好きね(^^♪・ク~と同じね・・


5 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃん犬みたいに雪が好きですね。
我が家の庭にくる野良猫がほとんど来なくなりました。
寒いと活動が鈍くなるようです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ク~の生まれ変わりのようですね。
ク~も雪が好きで走り回ってましたからね。
この時期は野良ちゃん達は何処に潜って
暖を取っているのでしょうね。
矢張り車の下でしょぅか?・・
建物の縁の下が閉じられてますからね。

koyo さんのコメント...

大雪ですね。
そーらちゃん、勇ましいわねぇー。
zoomやったのですね。今のパソコンは音声もカメラもついているので良いですよね。
新しい事、どんどんこなして頭が若い証拠。
良かったですね。
タイヤ、雪国の方は取り換えるの遅いですよねぇー。
慣れていて怖くないのでしょう。
今回の雪は猛烈ですね。
いつだったか、八千穂に閉じ込められたこと思い出します。
元気で楽しかった♪

ク~ さんのコメント...

koyo さん
この時期に10㎝降ったのは15年振りだそうです。
温暖化の為か余りこの時期には雪が降りませんでした。
ソ-ラは、雪遊びが楽しいのでしょうね。
ク~にそっくりな子です。

zoomの無料ソフトをネットで見つけて入力しました。
会にアドレス送付したら会からzoomのURLが送られてきて
その当日アップしたら繋がって研修講義を自宅でみることが
出来ました。時代ですね。コロナの事があるので
大勢の人とは合わないで済みました。

タイヤ交換この時期にしますが
雪が降る天気予報だったので予約の所でなく
別な所で交換してもらいました。
途端に翌日大雪でした。
八千穂に大雪で閉じ込められた想い出があるんですね。
元気にスキ-をしていたころですね。
まだまだ若いのですから山ゃスキ-にと散策しましょう。


koyo さんのコメント...

>山ゃスキ-にと散策しましょう
どれほどそう思って居るか。
もう行かれないと思うと悲しい・・・
一杯一杯楽しい思い出を作って頂いた宝物が一杯です。
ぁー、もう一度円通寺と泉ヶ岳の紅葉。見に行きたい!
此処なら行かれますよね。もう少し年取っても可能かしら?
望みを持って居ます。行きたいなぁー・・・