2020年12月2日水曜日

ソ-ラ日記・・茜色の空・・

 12月に入り朝方は冷え込みます。吐き息が白くなりました。
新型コロナウイルス感染者が当地も毎日報道されます。
県会議員、仙台市外の市長が感染して今その家族たちが
感染してます。11時過ぎに今年最後の持病の診察に行ってきました。
診察の方達が少なかったです。
先月と変わらずでした。もう少し下げる努力が必要です。
ソ-ラが今朝ゲボするので少し心配ですが朝食をしっかり食べてくれました。
毎日朝起きると「毛づくろい」グルーミングをしてやります。
櫛を見せると傍に来て横になってくれます。
気持ち良いのでしょうね。
茜色に染めて昇ってくるのを二人で眺めてました。
来年は丑年健康に留意して新年を迎えたいものです。



古い鉢のシャコバサボテンの白が咲きました。玄関に飾りました。

食後ベランダで遊ばせたらお隣の庭に遊びに行って
直ぐに戻ってきました。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ロッキーも、櫛を見せるとすぐにゴロゴロ言って、まるでよだれを流さんばかりです。
痒いのでしょうね。
静電気が起きているから。
毛はどうしても電気を帯びますものね。
そーらちゃん、相変わらず可愛い。
コロナ、困りますね。知らずに遷るって怖い。
早くワクチンの良いのが出てくれたら良いですよね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ロッキ-ちゃんも矢張り毛づくろいが
気持ち良いのでしょうね。
痒さもあるのかもしれませんね。

ソ-ラは甘えっこなのに
他人には懐かないですね。

当地もコロナ感染者が毎日です。
東北の中心地ですから移動者が多いのでしょう。
ワクチンも副作用の事があるので
慎重にですね。