2020年12月26日土曜日

ソ-ラ日記・・雪化粧の朝・・

 今朝も夜明け前から薄らと銀世界になりました。
早起きソ-ラは何時もの様に4時過ぎに起きて
寝床の傍でじっと私が灯かりをつけて起きるのを待っています。
暖房をつけて部屋を暖めて、テレビの朝の報道を寝ながら観ます。
6時過ぎに少し外が明るくなったので、サッシ引き戸を開けて外を観てたら
隙を観てソ-ラが飛び出して雪の上を歩いて、柵に飛び上がる体制の気配を感じた、
瞬間柵に飛び乗って屋根に降りて、物置の近くに走って行って暫くじっと周囲の様子を
覗いてました。
いつもの景色と違うのか?警戒して眺めていて戻ってきました。
網を少し上げてやると隙間から飛び上がってベランダの端に乗り戻ってきました。
雪景色の朝の逃走は自己判断で自粛しました。
部屋に戻って朝食を食べてベランダが観える位置に飛び乗って
外を眺めているうちに寝てしまいました。
飛び上がる気配です。
           お隣の庭の様子観・物置の屋根の位置を探っていました。が
           飛び降りるのを止めてベランダのネットの隙間を探してます。
           少し手助けしてネットを上げてやると飛び乗ってベランダに
           戻って部屋に入りました。
                網の隙間探し中・・
                    お休み(-_-)zzz(-_-)zzz
                    食後朝8時頃

0 件のコメント: