2020年12月5日土曜日

ソ-ラ日記・・ランの花芽・・

日の出の時刻が6時38分となりました。
早起きソ-ラは暗いのでカーテン越しに
薄明かりになる6時前頃に起きるようになりました。
まず起きると窓辺に座って外を眺めています。
こちらが寝室の灯かりをつけるとニヤ~~と言って朝食の催促です。
大人になってから食料も少なくしても少し食べ残すようになりました。
体重も6㌔と丁度よいようです。矢張り高い所が好きなようで
今も事務所の高い所に飛び乗って此方を観ています。
蘭のシンビジウムの鉢の花芽が今年も出てきました。
今月末頃花芽が咲くかもしれません。ブログの様式が勝手に変わって
使いにくくなりました。

布団の上に置いたジャンバ-に潜ってお昼寝中・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ランの季節になりましたね。
手入れが良いので毎年咲かせるのは根気が必要ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
蘭の季節になりましたね。
この欄は水をたっばりやって
暫くほっとくので楽に育てられます。
夏場は日陰に置いて起きます。
毎年咲いてくれます。
珍しく香りがするんですよ。