2020年12月8日火曜日

ソ-ラ日記・・白い吐く息・・

 今朝は冷え込みました。明け方まで冷たい雨が降っていました。
吐く息が今朝は白くなりました。泉ケ岳、後白髪岳の山肌が
白くなってます。日中は陽射しもあり少し暖かになるようですが
風が冷たいです。
会の研修会もコロナ感染予防の為会場に集まらないようにする為
ZOOMで受講する事も出来るようになったので
何とか無料ソフトをパソコンに入力しました。
会の方からメ-ルでURAが送信されるのでそれを開けば
会場に行かずに受講できるとの事ですが、まず試してみます。デジカル化の時代ですね。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ZOOMは未だに使ったことがありません。
使用しているノートパソコンにカメラがついていないので、使用するとしたら外付けのモニターカメラを買う必要がありそうです。
家で会議をやると私の場合、絶対に寝てしまうと思います。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
15日に研修会があるので
無料ソフトを入力しました。
研修会Zoom受講のURLが送られてきたので
クリックすれば受講できるかもてす。
初なのでよく理解はしてません。
コロナの事があるので持病があるので
出来るだけ混雑する場所には
行かないようにしてます。
年間の研修会にでると点数が付きます。
年間8点以上の点数がつかないと個人的に研修会に
強制出席するようにるんですよ。