2021年7月20日火曜日

ソ-ラ日記・・簾設置・・

 梅雨明けして厳しい暑さの日が続きます。
ベランダの床も暑くて履物を履いての作業です。
昨日から去年買ったすだれ( 簾 )を設置しました。
簾(すだれ)とよしずは、窓から差し込む日光を遮断しながら風を通す効果があります。室内に熱を通しにくくし、見た目も涼しげです。また、使用する際に水をかけることによって、室内に入る風を2℃ほど下げることができます。
事務所はエアコンつけて涼しいので、ソ-ラはカ-テンの陰で眠っています。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ロッキーもカーテンの陰で寝ていますよ。
日が照っているのに。脳みそが煮えちゃうと思いますよ。
昨日もやっとご飯を食べたのですが、今、午後3時、やっと少し食べてくれました。
お水は飲まないので牛乳を置いておいたら少し舐めていました。
牛乳は良くないと思うのですが、お水を朝から飲まないと、何でも良いから飲んで欲しいと思っちゃいます。
こんな暑さ、猫もぐったりでしょう。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ロッキ-ちゃんも何故か
カ-テンの陰が落ち着くんですね。
陽射しが有って暑そうなんですがね。
犬猫用の牛乳が売ってますね。
ク~にもぐわい悪い時テッシュに含ませて
しぼる様に口に当てて飲ませてました。
水分は大事ですね。
人間も高齢になると水分を飲まないですね。
母親介護の時ヤクルト等飲ませてました。
お茶が好きで良く飲んでいたのが
飲まなくなりましたからね。