2021年7月27日火曜日

ソ-ラ日記・・虹の朝・・

 明け方4時過ぎに大きな虹が出ていました。
写真撮っていたらソ-ラが犬小屋に飛び乗って屋根に下りて
御隣さの庭に飛び降りて満足して戻って来て玄関口で
横になってました。地震があった事気付かなかったですが
ソ-ラは敏感に気付いて様子が心配したようにこちらを観てました。
28日台風8号はこちらに上陸して横断するようですが
3時過ぎ頃豪雨になりましたが明方4時過ぎには
小雨になって8時過ぎには晴れ模様になってきました。
泉ケ岳にはかなりの量の雨が降ったようです。
崖崩れがないと良いですが・・?暫く車での通行は控えます。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日の朝の地震は気がつきませんでした。
綺麗な虹も見えて、早起きは三文の徳ですね。
台風上陸の割に雨が短時間で止んでくれて良かったです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝方に久しぶりに大きな虹が日差しを浴びて
綺麗でした。写真撮っていたらソ-ラが
あっいう間に屋根に下りてお隣の庭に飛び降りました。

地震は私も気づかなかったです。
ソ-ラが敏感になって
傍をうろうろしてました。
テレビをつけて地震があった事知りました。
台風の影響は当地はなかったです。
夜中に強い雨音がベランダに降ってその音が
聴こえてきました。朝方になったら降りやんだようです。

koyo さんのコメント...

ソーラちゃん、逃走!
しっぽを見たら膨らんでいましたね。何か有って逃走したのでしょうね。
可愛い瞬間捉えて有りましたね。流石です!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ソ-ラはあっという間に飛び降りて
楽しんでいるようです。
飛び上がる時は分かるので
様子が分かるのでカメラを
構えて自由にさせてます。
御隣さんが庭仕事している時は
その姿観て飛び上がるのを止めます。
小鳥が横切るのでそれを観て追っかけるようです。
私が下におりて観に行くと怒られると思って
私の姿観て直ぐに玄関の方に走って戻って
玄関口でうろうろしてます。
まだ若くて自由奔放に遊びたいのでしょうからね。
ベランダで練習にリ-ド付けて一緒に歩かせたら
残念ながら嫌がって体捻って抜いてしまいます。
一緒に散歩できたらと思いますが・・犬とは矢張り違いますね。
我が道を行くです。・・