2021年7月24日土曜日

ソ-ラ日記・・涼しい朝・挨拶の心得・

朝方5時前24℃と涼しい中散歩に出掛けました。
時折ボツンと雨が降りそうでした。
西の山容は薄曇りに覆われて観えませんでした。
日中は31℃と夏日になるようです。
散歩から戻ると玄関口でソ-ラは待っていて庭で
遊びたがります。少し自由に遊ばせておきました。
洗濯して散歩に出掛けたので洗濯物を干しました。
10時頃には乾きます。
来週は台風8号が発生して横断するようで、雨模様の天気になりそうです。
・・昨晩オリパラの開会式でしたが
橋本、バッハ氏の挨拶が長くて途中で私は仮眠してしまいました。
こなん記事が・・・
菅首相、小池都知事が23日の五輪開会式で、そろって“大失態”。  
問題のシーンは、大会名誉総裁を務められる天皇陛下がご起立して開会宣言をされている時。他の方達は整列しているのに
陛下と並んでいた2人は、ともに椅子に座って聞いていたのだ。
途中でこれはまずいと、まずは小池都知事が気付き、
間髪おかず菅首相が立ち上がった。その姿日本国中に配信されて
2人には批判が集中。
「非礼」などという言葉がSNS上飛び交っているとの記事です。
その姿テレビで観ましたが恥ずかしい事です。
又橋本聖子会長の挨拶には復興オリパラなのに
一文字も一言も有りませんでした。
其のあとのバッハ氏の挨拶・・
「 ... ツイッターには「話の長さ 橋本聖子 6分半 バッハ 13分 
簡潔明瞭な天皇陛下のご挨拶 13秒」
バッハと橋本会長のあいさつや天皇陛下の開会宣言と比較した書き込みがありました。


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

下手すると台風首都圏直撃。
踏んだり蹴ったりのオリンピックですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
台風の予想では首都圏に直撃
でしょうね。
これから陸上等始まりますが
感染も拡大、熱中症で倒れる方も多いようですが
自然災害の多い年ですからね。