2021年7月13日火曜日

ソ-ラ日記・・SDカード・ヤマユリ開花・

 先月やっとガラケイからスマホに替えました。
説明書がないので苦労して少し使えるようになりました。
パソコンやってたので入り易かったのかも知れません。
スマホの本体に保存のSDカードがセットされているものと
思ったらそれは別売りのようでした。
それでふとガラケイに小さなカ-ドがセットされているので
それを抜いてスマホに入れたらしっかり設置できました。
大きさが同じでした。メ-カ-もドコモだったので
同じだったのかもです。保存するのに助かります。
スマホで撮る時の写真も大きさを色々変更できる事も知りました。

      ・スマホで撮った写真・横長じゃなく四角に設定(大きさも設定)・
     撮った位置は同じです・・新しいからスマホの方が綺麗かもですね。
              但しデジカメに色々な機能があってこの時ソフトな画像で撮ってました。
デジカメで撮った写真(横長にソフトに設定)
我が家の庭のヤマユリが一輪咲きました。

0 件のコメント: