2021年5月13日木曜日

ソ-ラ日記・肌寒い朝・・

 肌寒い朝です。日の出の時刻が4:28で曇り空です。
新聞配達のバイクの音が響きます。
昨日の朝の散歩中パトカ-が団地内をパトロ-ルしてました。
月に何度か団地周辺を朝のパトロ-ルしているようです。
安心しますね。
「まん延防止等重点措置」を11日で解除されたが
宮城県・仙台市緊急事態宣言については、広報によると
変異株による感染再拡大も危惧される状況であること等から継続することとし、
令和3年5月31日までをリバウンド防止徹底期間に設定しました。
昨日は県内53人の感染者があり、仙台市によると、
これまでに感染が判明した患者1人から感染力が強いとされる
N501Y変異ウイルスが検出されたということです。
高齢者のワクチン予約殺到している報道があるが
自治体はワクチン注射の予約等の対応をしっかり
早くやってほしいです。

             ソ-ラの母親・・朝食待ちです。
                  


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

午前中、急に晴れて暑く感じましたが、夕方からはひんやりしましたね。
東風が吹いたのでヤマセが入ったようです。
今年の梅雨は早くなりそうですね。

koyo さんのコメント...

注射打って来ました。
二回が終わったら随分安心出来るでしょう。
早く打てたら良いですね。色々ずれが有りますね。
上手く予約が取れますように。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
来週初めは雨降りになるようですね。
日中は暖かくなっても夕方冷え込みましたね。
炬燵等暖房器はまだ閉まってないです。
梅雨入り過ぎてですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
そちらは予約もスム-ズで
注射会場もスム-ズに終わって
行政もしっかりして訓練したんでしょうね。
痛みもなくて良かったですね。
2回目も決まったようですから。