2021年5月8日土曜日

ソ-ラ日記・・自粛の日々・・

 「まん延防止等重点措置」については、全国で唯一宮城県は11日までで解除されたが
宮城県は仙台市の酒類を提供する飲食店などへの時短要請について
5月31日まで延長する方針を固めました。
仙台市のワクチンの予約は未定いつになるのか?自粛の日々です。
【接種時期】 
高齢者施設 4月20日〜
集団接種  未定 個別接種  未定
                                                                

早起きソ-ラも脱走自粛です。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当にワクチンが接種されたら随分安心できるのに。
未だ何の連絡も無いのですか?
大きな都市なのにねぇー。
私の住む町は3箱と一番少ないと思っていましたが、来週から接種が始まります。
私は13日に予約です。タクシー予約しようと思ったら前日に電話掛けなおして下さい。忘れちゃうからですって。
時間に行かれなかったらそれこそ泣いちゃう。
今日は、半そで出して、体温計出して。体温測っても低すぎて測れないの。こんな事あるのでしょうか??
床に入って又測ってみますが。
ドキドキしてしまいます(笑)
クーさんも早く予約が出来ますように・・・

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
3月通知書は来たのですが
接種時期は追って市のHPにアップするとの事です。
いまだに仙台市は未定の表示です。
13日に予約できたんですね。
前の日にタクシ-予約して接種会場にですね。
早く接種できて安心ですね。2回分も予約ですね。

体温計で体温測って出ない・・?
私のは昔の古いのですが測れますね。
測り方があるのでしょうね。

早く予約できると安心なんですが・・2日目もありますね。
予約するのもつながらないで大変のようですね。
高齢者の方でパソコン、スマホできない方もいるでしょうから・・

SONE さんのコメント...

ワクチンの接種券があまりにも早く郵送したために、電話問い合わせが多く高齢者の方々は戸惑っているようです。
こんな調子で効率よく接種できるのか心配になりますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ワクチンが仙台市には
余りこないようですね。
二回接種ですから
8月末頃までかもですね。
政府も信用できません。
自粛して外出を控えてます。
先月の検査で数値が悪かったので
猶更持病持ちは心配です。