2021年5月3日月曜日

ソ-ラ日記・・泉ボタニカルガ-デン散策

 四季折々の草花が楽しめる土北田ダム湖畔、
『花自然植物園 泉ボタニカルガーデン』を小雨降る中散策してきました。
アップダウンの全区画を散策したので結構な距離でした。
山野草区画は残念ながら咲き終ってました。
(約6万9300㎡の敷地を持つ「泉ボタニカルガーデン」は、1998年にオープンした、約1,500品種、約10万株の植物が息づく自然植物公園。 宮城県七北田ダムに隣接する、自然豊かな里山の景観を生かした植栽は、山歩きを楽しむ感覚で四季を彩る花々の景色を観賞できます。)     


シャクナゲ・ツツジロ-ド





想い出・・快晴の時 

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

わぁー。綺麗きれい!
こんな美しいところの散策(結構アップダウンが有りそう)楽しいでしょうねぇー。
治ったら来年は連れて行って欲しいですねー。
何時もお花のある生活。良いなぁー

ク~ さんのコメント...

koyo さん
小雨模様の天気でしたが
来客者が少ないと思って
観に行きました。
シャキクナゲゃツツジ等が綺麗に
咲いてました。
この日は私の誕生日でしので
花々が迎えてくれました(^^♪。
新緑の森に真っ赤なツツジが
咲き誇っていて楽しめます。

整備されているので歩き易いですよ。
山野草の区画も有りますが
咲き終って残念ながら遅かったです。
我が家から40分程の場所です。