2021年5月17日月曜日

ソ-ラ日記・・感染注射予約手続き完了・・

 今日17日はコロナ感染の注射予約の日でしたが、
電話又は窓口でも手続き良いとの事がいつもの医院の
HPに書いてあったので9時が開院なのですが
8時半過ぎに病院に着いたら先生自ら外に居て
看護士さんが整理券を渡してました。
それを受け取って午後から又整理券に記載された時刻に
申し訳ないけど来てくださいとの事でした。
24番の整理券でした。午後からその時刻に行ったら
午前中の予約申し込みは9時で終わりましたの表示がありました。
私の前後に50数名が予約にきたようでした。
午後指定の時刻に行ったら色々書類を渡されて
1回目の日は6月5日土曜日午前何時の注射のメモ書きと
2回目の注射日記載の書類を渡されました。
その他必用書類の書かれたものを渡されて手続きは終わり帰宅しました。
「集団接種」か「個別接種」か…ありますが・
私はいつもの内科医の「個別接種」にして全て手続き完了です。
指定の日に注射です。パソコンできない高齢者にとっては
手続きは分かりにくいでしょう・・
政府のやることは全て後手後手やりながら7月末まで全国の知事さん
に終わらせろとの事・・・
まず日本沈没しないように思ってコロナと闘って
大事な注射を打ちましょう。




0 件のコメント: