2021年5月22日土曜日

ソ-ラ日記・・雨降りの朝

どんよりした 灰色の厚い雲に覆われて 
朝から小雨が降っています。
折角咲いている植木の花々が萎れて下を向いています。
宮城県、仙台市は コロナ接種について個別接種、集団接種の他
大規模接種を始めました。
菅総理の「1日100万回」 「安心安全な五輪実現可能」の意向(命令?)
五輪開催に合わせて7月まで完了させよの後手後手菅総理・・混乱しないと良いが・・?
私の接種予約日17日でその日予約受付になり31日から接種てすが
私夫婦(姉夫婦も)は担当医院の個別接種で6月5日には一回目の接種で、
2回目は3週間後の土曜日です。姉達も7月上旬で接種終わるようです。

    参考に市のHP

3 件のコメント:

koyo さんのコメント...

世の中のコロナワクチン騒ぎも関係なく。ソーラちゃんの平和な寝姿。
可愛いね。ロッキーは一週間膀胱炎の薬を飲んで未だ一寸残っていると又薬が変わって一週間薬です。
今、錠剤をチキンの味の練ったものに包んで餌と一緒に入れるとゴロゴロ言って真っ先に食べてくれるのでらくーーー
味は色々あるようですが。今回初めて勧められました。今まで錠剤のませるの大変でした。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
雨降の肌寒い朝です。
コロナワクチンの接種の予約等
電話もつながらず大変ですからね。

早起きソ-ラは6時には朝食なので
食後遊んで跳ね回って朝の眠りです。
健康には運動と睡眠が一番ですね。
ロッキ-ちゃんやっと美味しい薬を調合されて
良かったですね。錠剤を練ったものに包んだので
チキンの味した食べやすくなって良かったですね。
薬が効いて膀胱炎治るのを願ってます。
痛みは辛いですからね。

SONE さんのコメント...

ワクチンの接種日が決まって良かったですね。
介護施設に務めている家内は未だに接種日が決まっていません。
そういえば、今仕事をしているお宅の近隣の小学校でコロナ陽性者が出たそうで、子供は臨時休校になっていました。