2021年5月6日木曜日

ソ-ラ日記・穏やかな暖かな朝・・

 日の出の時刻が早くなり4時35分です。
曇り空ですが日中は晴れ間になり気温も22℃
暖かな一日になりそうです。
西の山々の残雪も大分少なくなって
並木道の木々の緑が鮮やかになってきました。
6時前に戻り玄関のドアを開けるとソ-ラが
出てきて迎えてくれます。庭の散歩です。
孫達が送ってくれたコ-ヒ-飲んでリラックスして
さぁ今日から一頑張りです。
今日は日中布団等をベランダに干します。
9時過ぎから3時頃まで干したら
フカフカになり湿り気もなくなって、気持ち良い敷布団になりました。
4時には起きているので
6時過ぎ頃朝食して早寝です。私の布団を占領して・・リラックス

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今日は腰が痛くて静かにしていたのですが、本当は布団干したかったです。
今まで小鳥が巣立って無かったので雨戸も開けられなかったのですよ。
ベランダのすぐ下に巣が有って。
明日は布団干してバタバタ叩けます(笑)。
やっと日常が戻った感じです。
でも、雛が巣立った時は感激してしまいました。皆元気に次々飛び立って行きました。
何時戻って来てくれるかな?と楽しみにしているのですが・・・

ク~ さんのコメント...

koyo さん
腰が痛む日と軽やかで痛まない日とか
HPみているとあるようですね。
痛みが治るまで暫くかかるようですね。

ベランダの下に巣があったので
巣立ちまで静かに様子見だったんですね。
無事に皆元気に巣立ちして良かったですね。
お礼参りに巣を作って帰って来ると嬉しいですね。(^^♪


我が家の植木に巣を作ったのが
巣立ちの日にカラスが観ていて急降下して
捕まえられてしまいました。
高圧電線の上に巣を作ってたんですよ。