2021年5月5日水曜日

ソ-ラ日記・・夜明けの地震・誕生日祝い・

今朝午前3時10分頃地震があって身構えました。
枕元に早起きのソ-ラが押入れに走って隠れました。
テレビを観ると震源地が福島県沖で
最大震度 3・・でマグニチュ-ド5.3の
表示画有りました。津波はありませんと・当地は震度3の一瞬の揺れでした。
最近地震の発生が多いですね。
目覚めたので朝の散歩に出掛ける準備をして5時前に出掛けました。
曇り空で夕方頃には雨に成る予報です。
戻って来てソ-ラが玄関口で待っていて庭に出てくるので暫く遊ばせてました。
追記
11時過ぎに宅配が付きました。孫達から5月3日の私の誕生日お祝いの
手紙と鯉のぼりの絵を画いたのを送ってきました。
又大好きにコ-ヒ-も同封されてました。
コロナの拡大で遊びにこれないですからね。
癒される孫達からのお手紙でした。
                ・・昨日の夜明け・・

3 件のコメント:

koyo さんのコメント...

お祝いのお手紙とプレゼント。
良かったですねぇー。祝ってくれる家族がいるって本当に幸せな事ですよね。
大きくなって、早くコロナが収束して欲しいですね。
会ったらびっくりするかもでしょう。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
覚えてくれていてお手紙と絵のプレゼント
で孫達から祝ってくれて和やかな気分に
なりました。埼玉県に住んでいるので
コロナが拡大してますからいつも
心配してますが
姉妹仲良く元気な様子です。
そうですね・・
上の子は背が高いんですよ。
下の子は活発で走るのも早いようです。
其々これから養育するのが
大変な時代になりますが
明るく健康な事が一番です。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
快調の表題・・
大分痛みも安らいで来て
良かったですね。
暖かになってきますから
益々痛みも安らいで
散歩も楽しくなるように
定義山西方寺の御札が
守ってくれるでしょう。