2017年3月23日木曜日

子猫ソ-ラ日記・・雪景色・親子揃い踏み・

夜中小雨模様だったのが
朝ベランダが薄らと雪化粧になってました。
冷え込みました。
サッシを開けたらソ-ラが俊敏にすり抜けて
ベランダに飛び出して雪の感触を味わってましたが
直ぐに戻ってきました。肉球の冷たさを感じたのでしょう。
ゴミ出しに行ったら野良の親子三匹が日差しを浴びて
元気な姿を見せてくれました。
手術した子も元気そうで良かったです。
日差しがあるのに雪交じりの雨模様の不安定な天気です。

  兄妹の子猫です。新しい座り台作ってくれたようです。
  元気そうで見守られています。             母親です。

朝5時に朝食後7時過ぎに便をする・
普通の便になってました。続くと良いが・・今週末まで薬は中止です。

    

2017年3月22日水曜日

子猫ソ-ラ日記・・飲み薬一旦中止・・

時折強風が吹き粉雪がチラリ舞う中の朝の散歩でした。
今週は天気もよさそうです。
東京では桜開花宣言ありました。
こちらにも来月初旬に桜開花するでしょう。
北の小庭に植えてある山草のイワウチワのピンクのつぼみが
顔を出してました。来月あたりから里山から始めるかなぁ?
ソ-ラと似ている兄弟の野良君です。
寒さの朝母親と一緒にいました。
最近もう一匹の手術した子猫の姿を観かけないです。
元気でいてほしいですが?



2017年3月21日火曜日

子猫ソ-ラ日記・・雨模様の天気・・

連休中の穏やかな青空の天気から
灰色の鬱陶しい雨模様の一日になりそうです。☂
今朝も早く起きているソ-ラに朝食5時には食べさせて
6日目の薬を飲ませました。大分便も固めになってきてます。💩
5日間薬を飲ませずに土日毎に4回飲ませてとの獣医さんの診断です。
今週は様子観です。食欲もあり元気活発な子です。😺
土日は仕事で春分の日はのんびりテレビを見て過ごしました。😻
百条委員会花盛り・・困ったもんです。💢
今週も一頑張り・・・👊

2017年3月20日月曜日

子猫ソ-ラ日記・・春分の日の穏やかな朝

三連休穏やかな春分の日の朝です。
ベランダから眺めると朝焼けが茜色に染めてます。🌅
ソ-ラも早起きしてい網戸越しに外を眺めてますが
一緒にベランダに出たいだけかもね・・👌
今日も一日穏やかに過ごせますように・😇

熟睡中・・😽💤・・
         起きたね・・・・・・・・朝焼けが綺麗だよ・・
そうですね・・ご飯↷?花より団子ね。





興味津々・・覗きこんで観てます。

2017年3月18日土曜日

子猫ソ-ラ日記・・月観・・

朝方まで降っていた雨も止んで部屋の空気を入れ替えて
空を眺めたら月が出てました。
ソ-ラはいつもの早起きしてじっと暗闇の中でこちらが起きるのを
座って待っています。灯を付けるとご飯の催促です。
朝食完食してク~の水を飲んで落ち着いて傍に座りました。
苦い薬を水に溶かしてスポイトで飲ませました。
今日で4日目です。暫く様子観てたらトイレのようなので
観てたら便も普通の固さの便をしてました。
薬が効いてるのでしょう。便も一日2回になりました。
水はよく飲んで小は時々してるようです。
砂場の中に固まった大小便をこまめに取ってやります。
今日も暖かな一日になるようです。
昨日は墓参りを姉と一緒にお参り後
宮城県美術館でSONEさん達山岳会の「想いの山四季Ⅱ」
開催されているのを観ました。19日までです。
SONEさんの作品AIサイズの四季折々の
現役登山家の東北の自然の美しさ・山の厳しさ・凛々しさ・可憐な花々等の作品が
展示されてました。
又多数の山愛好家の方達が観に来てました。
昨年もこの会の写真展観ました。
これからも写真展示の工夫して継続されると良いですね。

同時にルノワ-ル展も開催されてたので鑑賞しました。
美しい色彩で穏やかな幸せな表情の少女・女性の姿を
描いていて鑑賞して癒される作品ばかりでした。
又額によって絵画の印象が変わりますが素晴らし色彩豊かなきめ細かな絵と
一体感がある美しい歴史ある額でした。
鑑賞後久しぶりに姉と一緒に昼食をして別れました。 

リラックス逆さまな寝姿・・💤💤☕

                   月が出ているよ・
                      ・月より朝食早くね・・(^。^)y-.。o○
             風流じゃないね・・メシメシと・・・・
パソコンやっていると仕事中と思って静かにして眠ります。
外の日差しが眩しいです。
布団を干すかなぁ・・です。

2017年3月17日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・早起き・

早起きソ-ラは今朝もじっと起きるのを待ってます。
水のような下痢の状態の便は一度だけで薬が効いてきて
軟便になりました。根気よく治療します。
今度はスポイトで水に混ぜたのを飲ませました。
上手に飲ませる事ができました。
色々試して飲みやすくしてやってます。
彼我の入りなので早々と混まないうちに墓参りに行きます。
暖かな彼岸の入りになりました。
午前中は
宮城県美術館開催 の「ルノワール展」と地下でやっている
SONEさん達山岳写真集団仙台の第二回写真展『想いの山 四季Ⅱ』 も
14日ら19日まで開催されているので観てきます。
ちょっと失礼・・食事後のグル-ミングです。

video