2019年12月10日火曜日

ソ-ラ日記・・暖かな日・・

朝方4時過ぎは窓が結露していて、日の出の時刻になって日差しもあり
青空の天気ですがベランダは薄氷がになってます。
ソ-ラは、そんな中匂いを嗅いで震えもせずに外を眺めてます。
泉ヶ岳スキ-場に雪が積もっているようです。
青麻山も薄らと雪景色です。
今週は気温が14℃になるようで11月頃の天気になるようで
過ごし易いですね。

ベランダから戻って肉球暖めてます。・・
      ・食後の居眠り・   ・クリスマスを彩るシクラメン・
                 何となく買い物している時買ってしまいました

4 件のコメント:

koyo1001 さんのコメント...

綺麗な色のシクラメンですねー。
お部屋が明るくなりますね。
我が家は花でなくメダカを家に入れて眺めています。
この秋には10匹以上死んでしまって悲しいです。生き物は喜びと悲しみ背中合わせですよね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝は冷えますね。
朝の散歩は控えてます。
玄関が寂しくなったので
ス-パ-に行った時端の方に
数鉢置いてあったので
薄ピンクの斑の有るのを買いました。
時期の花ですね。.

メダカが何が原因だったのか
10匹以上も亡くなったんですね。
生き物を飼うのは楽しいですが、
別れは辛いですね。

SONE さんのコメント...

この時期に一度泉ヶ岳を白くした雪も、気温が高くてほとんど消えてしまいましたね。
年末年始の書き入れ時なのに、スキー場は気をもんでいると思います。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年は雪不足で各地のスキ-場も
困っているとの報道がありました。
この時の泉ケ岳のゲレンデの雪も
午前中で融けてしまいましたね。
令和になり寒暖差のある天気の日々です。