2019年12月26日木曜日

ソ-ラ日記・・雨模様の天気

今年の御用納めも明日になりました。
今朝は朝から雨模様で氷点下の寒さです。
昨日姉と墓参りをして姉の手作りの昼食を食べて
色々な話をして又庭に置いていたクンシラン、月下美人の鉢物を
手入して家の廊下に置いてやりました。
午後3時過ぎに戻ると孫達の車がありました。
24日は娘の誕生日なので近くのケ-キの店で
少し大きめのモンブランバースデーケーキを買って孫達に渡しました
生き物嫌いが分かるのか?
ソ-ラは、相変わらず怖がって私の姿を観つけて
傍にはりついて二階に連れて行くと押入れに入って出てきません。
今朝は孫達出かけたのでソ-ラが事務所にやってきて落ちついてます

事務所にもソ-ラの水を置いてます。
下を観て警戒した様子・・出かけたよ・・

パソコンしている後ろの傍の大型コピ-器の上に座って待っています。
・・安心な匂い・・お休み

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

普通猫は他人が大嫌いで、今迄の猫も、誰か玄関に来たら帰るまで何処に行ったのか上手に隠れてしまいました。
ロッキーが特別。人が来た気配がすると誰よりも早く玄関にお迎えに行ってドアに張り付いて真っ先に対面するのです。
ソーラちゃんが普通。
その代わり、可愛がってくれる人の事が一番大事なのですよね。
お墓参りも済んで何となくホット為さった事でしょう。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
猫は飼い主以外には触られるのが嫌なんですね。
ロッキ-ちゃんは特別な猫で、人の気配を感じると
真っ先にお迎えですね。可愛がられますね(*^_^*)

ソ-ラのような態度が普通なんですね。
警戒心なのでしょうね。
墓参りを済ませるとほっとしますね。
姉の手料理も母親の味で美味しかったです。(^。^)y-.。o○

SONE さんのコメント...

猫って特に子供が苦手ですね。
あの人懐っこいゆず君も、大きな声で騒ぐ姪っ子の孫が来たときは逃げてしまいました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
子供の高音が響くのでしょうね。
矢張りゆず君も同じように逃げるんですね。