2019年12月6日金曜日

ソ-ラ日記・・雪合戦?・


昨日の雪が融けたと思ったら 
今朝方も雪が降って 道路には雪が積もりませんでしたが 
ヘランダには数センチ又積もりました。 
ソ-ラは、早速ベランダに出て雪遊びしてました。 
朝方雪合戦して遊んでやりました。

所で警察庁は、道路交通法に「あおり運転」を新たに規定し、事故を起こさなくても即座に免許取り消し処分とする方針を固めた。6日の自民党の交通安全対策特別委員会で検討案を説明した。来年の通常国会での法改正を目指す。厳罰化も図り、悪質ドライバーの排除を目指すとしている。
報道によると
神奈川県の東名高速道路で2017年、あおり運転で停車させられた車の夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などの罪に問われた石橋和歩被告(27)の控訴審判決が6日、東京高裁であった。朝山芳史裁判長は懲役18年とした一審・横浜地裁の裁判員裁判判決を破棄した上で、審理を地裁に差し戻した。
但し判決は一審の公判前整理手続きに不備があり、訴訟手続きが違法だったと判断した。今後、横浜地裁で改めて裁判員裁判をやり直す。一方で一審の認定事実に基づけば、
危険運転致死傷罪が成立する可能性があるとの見解も示した。


朝から遊んで8時過ぎに(-_-)zzz(^^♪早寝です。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

雪合戦したのですね。
冷たく無いのでしょうかねぇー。
生き生きした目をして、雪合戦楽しんでいますね。
でも、家に入ればぬくぬくと気持ちよさそうに眠って。
可愛い子ですねぇー。良い子に育てました!!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
日の出の時刻が日々一分程遅くなって来てます。
此方は6時37分頃です。
朝の散歩は控えてますが
ソ-ラとは、ベランダに出て雪遊びを楽しんでます。
午前中には融けてしまいます。
雪を投げると上手に受けたりして反応が早いですね。
部屋に入ると残りの朝食を食べて
(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzzと早寝です。
寝る子は育つです。