2019年12月3日火曜日

ソ-ラ日記・・小春日和・・

昨日の厳しい寒さと違って
今日は、移動性高気圧に覆われてたのか、
小春日和の暖かく穏やかな晴天になりました。
小春とは旧暦 10月のことで,太陽歴では 11月から 12月上旬にあたる。
 厳しい冬を前に現れる温和な天気を喜んだことばとの事です。
ソ-ラと一緒にベランダから泉ケ岳方面に大きな虹の橋が薄らと観られ
ました。眺めていると穏やかな気持ちにさせてくれます。
山沿いは霧雨なのでしょう。
雪が降らない間に予約した明日はタイヤ交換できます。
早起きしても午前中はあっという間に過ぎます。一頑張りです。

虹をソ-ラと一緒に10時半頃眺めてました。

・・朝食にダイエットの為にカリカリ煮干しを混ぜて食べさせてます。

10時過ぎには昼寝(-_-)zzz(-_-)zzzです。

10 件のコメント:

SONE さんのコメント...

本日は天気予報が外れて穏やかに晴れましたね。
時折少し時雨ていましたが、太陽熱温水器にあげた水がぬるま湯になっていました。
明日から3日間、猛烈に寒くなるようですね。
風邪にはお気をつけください。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うござます。
暖かな小春日和の天気になって
凄しやしいですね。
こんな天気が続くと良いのですが(^^♪

太陽熱温水器が有るんですね。
お風呂には我慢ですね。
風邪が流行ってるようですから
外出はひかえ目にして気をつけます。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
再度のテストコメントお忙しい所
有難うございます。
携帯スマホでの記載は、管理人の
承認が必要で公開になるようです。

koyo さんのコメント...


今度は上手く行くでしょうか?

koyo さんのコメント...

此れでもダメ?

koyo さんのコメント...

パソコンでやってもダメのようです。
何処がおかしいのでしょうねぇー

ク~ さんのコメント...

koyo さん
全て管理人の承認で
公開をして表に記載されました。
御面倒おかけしました。
ブログは今まで通りで触って
無いのですが?

koyo さんのコメント...

 日々変わっているのですよね。我々は困ることばかりですよね。何処が変わったかなどまるで分かりませんものね。でも表れて良かった!

koyo さんのコメント...

 招待有り難う御座いました。
此れで入れます様に。
今日は今年一番寒い日でした。急に冬!
ダウンコート探してしまいました。
明日は雪も降る様です。
ソーラちゃんの元気に私も幸せ貰って居ますよ!
有り難う♫

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ブログが先行して変わるようです
難しい時折英語等でね。
設定で招待を通信してみました。
管理人承認の表示はされるようです。
厳しい寒さの日々になりましたが
東京にも雪が降る様な天気ですね。
ソ-ラは、雪国の子で元気に雪と遊んでます。
元気が一番ですね。(^^♪